干支の担当キャラ、素案

ブリーチのキャラで干支を担当させると誰になるかなあと思って、素案を出してみました。


<子(ネズミ)>・・・草鹿やちる

(選考理由)体格といい、ちゃっかりしたところといい、彼女より適任はいないと思われる。
一瞬、ネズミーランドの被り物を思い出して、喜助も考えられたが、やはり彼女に決定。


<丑(うし)>・・・・松本乱菊

(選考理由)丑といえば乳だ!!乳といえば乱菊しかいない!織姫も当然考えられたし、性格から言うと織姫の方が適任のようにも思えるが、ここははやり乳系最強キャラで攻めたい所だ!←何を?←・・イヤ・・・その年を。


<寅(とら)>・・・茶渡泰虎・・かなあ・・。

(選考理由)名前に虎の字を持っているからなのだが・・虎徹姉妹も考えられる。
しかし、我々の思う虎のイメージからするとちと大人し過ぎるやもしれぬ。
性格だけなら、更木剣八といったところだろうか。

<卯(うさぎ)>・・・朽木白哉。僅差でウルキオラ。

(選考理由)これは甲乙つけがたい・・。兄様は当然ウサミミ仮面(マイメロで声優さんが同じだから)からの勝手なこじつけだが、ウルキオラの耳はウサキオラと言われるまでにウサギだ。
この辺は好き好きではなかろうか。

<辰(竜)>・・・・日番谷冬獅郎。石田雨竜も惜しいが、どうせならパパ竜弦が出張る(笑)。

(選考理由)次点だったキャラたちは、名前に竜の文字を持つからだが、シロちゃんは技が氷竜だ。卍解時も見事な竜であるため、シロちゃんが当選。


<巳(へび)>・・・市丸ギン。差を開けられるが、阿散井恋次も考えられる。

(選考理由)ギン以上にヘビらしいキャラはいない。じわじわと体を締め付けて殺すか、毒が回るのを楽しく眺めてそうだ。連載が進むにつれ、ますますヘビらしくなってきている。
恋次の蛇尾丸もヘビがいるので、候補には残る。


<午(馬)>・・・・四楓院夜一なんていかが?

(選考理由)俊足で走るイメージと見事な脚線美を持つ所から彼女を推したいところだ。
さながら、駆ける漆黒の雌馬と言った所か?当然血統のいいサラブレッドである。
馬にけられて死んでしまえ、という慣用句があるが、彼女に蹴られれば、間違いなく死ぬと思われる。←イヤ・・結構希望者は多いかも。(笑)


<未(ひつじ)>・・・京楽春水(笑)

(選考理由)もちろん毛だ!!(爆笑)
毛刈りをしたい人は多いに違いない!穏やかで平和を愛するところからも、彼を推したい。
でも、被り物はあまり想像したくないものだ。(笑)


<申(サル)>・・・悩む!!阿散井恋次か斑目一角だが・・一角を推したい!!

(選考理由)恋次はもちろん、具象化した斬魄刀から候補となる。しかし、うるさくて喧嘩っ早そうに見えて実は賢いと言う性格から、一角もいけるのではないかと思われる。
とにかく、うるさいキャラがよい。


<酉(鳥)>・・・何故か吉良イヅル(笑)

(選考理由)正直、雀部長次郎や、空鶴、海燕など鳥の名がつくキャラはいるのだが・・何故かイヅルのイメージが強い。
金髪碧眼と言う、派手な色使いなのに、神経質なところが鳥をイメージしてしまうのかもしれない。ファンは根強いのでまた羽を広げて飛び回って欲しい所だ。
志波家の人々は、鳥の名を有するが何故かイノシシのイメージが・・(笑)。


<戌(いぬ)>・・狛村左陣!!阿散井恋次!!さあ!ご注文はどっち!!?

(選考理由)悩む〜〜!結論出ず!!寒いときは絶対狛村になると思われる。外見が犬だもんな〜〜。あ、オオカミだっけ?あのたっぷりフサフサの毛と大型なところがたまらん・・・。
根性から行くと恋次に軍配。野良犬だと自分で言い切るのだから、間違いないだろう。兄様の尻にガブリと噛み付く日は来るのだろうか・・。←余計なお世話。


<亥(イノシシ)>・・・志波海燕

(選考理由)志波家=イノシシのイメージがあることと、猪突猛進で命を落としたという実績(?)を買いたい。
猪突猛進の性格ならば、一護や砕蜂なども考えられるが、やはり弟がイノシシを愛好しているのだ。海燕に決まりだろう。

inserted by FC2 system