護廷十三隊隊長たちの夢

護廷十三隊隊長に「現在の希望や目標を書いてください」というアンケートが配られます。
そして、本日回収日。

一番隊にて
山じい  「おお、あれか。これじゃこれじゃ。」そう手渡されたのはアンケート用紙。ふと見てみればそこに書かれていたのは・・・
    {不老不死になること。}
山じい  「今ちょうど健康食品に凝っておってのう。今まで飲んでおったプロテインと合わせて飲んでおるんじゃ。どうじゃ、おまえも。」
回収係  「いえ、私は・・・」
山じい  「そうか。わしもまだまだ若いものには負けられんのでのう。今の隊長どもはまだまだ乳臭いようなのばかりじゃ。あと2000年は頑張らねばのぅ。」
 ・・・・山じい、いつまで生きる気だ?

十三番隊にて
浮竹   「ああ、これだ。」そう手渡されたのは・・・・
    {健康な体になりたい。}
 ・・・・そうだよな。勤務中に血吐いてちゃな・・・

八番隊にて
春水   「あ、七緒ちゃん。お願い。」七緒から手渡されたのは・・・
    {酒池肉林}
春水   「やっぱり、男の夢だからねぇ。」
 ・・・・オヤジめ。。。

十一番隊にて
剣八   「ほらよ。」そう放り投げられたのは・・・・
    {尺魂界総バトルロワイヤル}と書かれたアンケート用紙だった。
 ・・・・できねぇよ。

十二番隊にて
マユリ  「これだヨ。すばらしいと思うヨ。」そう手渡されたのは・・・
    {尺魂界総解剖計画}
マユリ  「もちろん、全てを殺しはしないヨ。研究対象がなくなってしまうからネ。研究に支障が無い程度に数を調整していくのが難しいんダ。それでネ・・・・」(際限が無い)
回収係  「・・・失礼します。」
 ・・・・もはや何も言うまい。

四番隊にて
烈さま  「これです。」そう手渡されたのは・・・
    {皆様の健康を願います。}
 ・・・・やはり仏様のような人だ。

九番隊にて
東仙   「僕の夢はいつも同じなんだ。」そう手渡されたのは・・
    {この世界から戦いがなくなること}
  ・・・・もちろん、檜佐木が代筆している。

七番隊にて
駒村   「うむ、これに。」そう手渡されたのは・・・
    {人間になりたい。}
  ・・・・お前は妖怪人間ベムか?

二番隊にて
砕蜂   「くだらぬアンケートだ。二度とするな。」と手渡されたのは・・
    {夜一さまになりたい}(のようにではなく、夜一にと書いているのに注目。
  ・・・・くだらぬのはお前の夢だ。砕蜂。

三番隊にて
ギン   「あぁ。これこれ」・・そう手渡されたのは。
    {目指せ、M−1グランプリ。}
ギン   「今度イヅルと出ようか思うて。やっぱこれからはお笑いやろ。」
  ・・・どこまで本気だギン。

五番隊にて
惣さま  「ああ、あれか。すまないが、書き損じてしまって訂正しているんだが、かまわないかな。」
回収係  「結構です。正式書類ではありませんから。」
惣さま  「そうか。すまないね。」
  見るとそこには{世界平和}の文字。しかしその前に二重線で消し、その上に訂正印を押された文字が。それは・・・{世界征服}の文字だった。
 ・・・・いい人に疲れてきたな・・惣様も・・・・

六番隊にて
白哉   「・・これか。」・・手渡されたのには
    {家族団らん}
 ・・・・是非してやれよ。それくらい。

十番隊にて
シロちゃん「あー。あれか。ほら。」・・手渡されたのは
    {早く雛森より背が高くなりたい}
 ・・・・・・やっぱ気にしてるんだな・・・・・・
部屋を出ようとする回収係にシロちゃんがひとこと。
     「おい。・・・雛森には言うなよ。」
少し、顔が赤いシロちゃんでした。        なんちゃって。


でも、こういうのは漫画で見たほうが面白いんだよね。絵心が無いのがつらい。

inserted by FC2 system