「グリ」と「ウル」のあいうえお

なんちゃってです。

ホンマに何をいじるか自分でも良く分かっていないオイラが、不朽の名作「ぐりとぐら」シリーズに手を出してしまいました・・。

元ネタは「ぐりとぐらのあいうえお」です。
絵本です。
まずは元ネタから。

「あさ いもほり うでまくり えんやらやっと おおきなおいも

かめさん きつねくん くまどん けむしちゃん こんにちは

さくらの したで すまして せのび そっくりかえる

たいせつなもの ちず つめきり てぶくろ とけい

なんとまあ にんじん ぬいたら ねっこの ひげが のびほうだい

はなびら ひこうき ふうせん ヘリコプター ほうきぼし

まめ みどりまめ むっつ めがでて もやしになった

やまの いのしし ゆきの えはがき よろこんだ

らべんだー りんどう れもんばーむ ろばさんうっとり

わんつーすりー わんつーすりー
わるつでおわかれ

ん?」


これをウルキオラとグリムジョーバージョンにしてみました。。。

ではどうぞ。




あさ いっしょに うでまくり えんやらやっと おりひめ確保

かなめくん きつねさん(ギンの事らしい)くまみたいなヤミーどん 毛が伸びるのが早い藍染様
 こんにちは

さくっと蛸を しめてすんだら すまして せくすた(No.6) そっくりかえる←(誰でしょう)(笑)

たいせつなもの ちょうセクシーな つめたい ていおうさまの となりに座る権利(爆笑)

なんとまあ にんげん以上に ぬきんでて ねる度に前髪 のびほうだい

はだける ひとりぼっち ふきげん へんたい ほうちプレイ←注)どうやら萌え要素のようです

まわりの みんなに むしった めだまで もうしあげる(いや〜〜ん!!)

「やあ いいしごとをしてくれたようだね ゆっくり休むといい。」 えんぜんと藍染様が よろこんだ

らい襲(一護たちの)で りせいを失う るすばん係の れんたいする ろくでなしたち

わんつーすりー わんつーすりー わるつでおわかれ

ん?(おれたち踊ってる場合だっけ・・?)



・・・・。馬鹿たれだな・・オイラ・・(笑)


このごろ下のホロウがやたらと読むようにせがまれるのが、この絵本でして・・・。

ついつい、やってしまいました。

ま、たまにはいいかな〜〜。←よくない。



追記。
なんとにゃんたまさんが、表紙を描いてくれました。
ハッキリ言って傑作だと思います。
是非ご覧あれ!!

inserted by FC2 system