行列の出来る死神相談所14

日曜日は相談所開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.15
十番隊副隊長、Mさんからの相談です。

「ええと、今あたしはバレンタインデーの獲得No.1予想で賭けの胴元をやってるんですが、今のところ市丸隊長と朽木隊長と日番谷隊長の3つ巴の戦いの様相を呈してます。

結構面白い戦いになりそうなんですが、相談員の方々も一口乗りません?
誰が獲得数1位だと思います?
皆さんの意見を聞きたくて、手紙を書きました。

ええと、個人的には日番谷隊長に勝って欲しいんですが・・・。
ていうか、勝ってもらわないと困るんだよね〜〜。
結構日番谷隊長1位にお金突っ込んじゃって〜〜〜。
日番谷隊長が来ないと、今月呑みに行けなくなっちゃう〜〜。
隊長頑張って〜〜!!」

そういや、もう直ぐですもんね〜〜。
もう早い人だったら届いてるんとちゃいます〜〜?
そんなんどうしてますのん?

七緒さんどうしてますのん?
え?副隊長が全て厳正に管理?
逐一数量を胴元に報告?
へ〜〜。凄いな〜〜〜。

まあ、興味あるといったらありますわなあ。
相談員に聞いてみましょか。

さて、本日Mさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!

では当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し合い。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に行きたいミドルエイジ、京楽春水。




さて、史上最強軍団の見解はいかに?!

朽木隊長の見解。
「・・・下らぬ。菓子ごときの数を競って何になる。・・・無意味だ。」
うわ〜〜!!数は意味はない〜〜〜!!
流石は兄様やなあ〜〜!!
「・・・単価では私が勝つ・・・。」
って、そっちかい!!兄様!!
ああ〜〜これだから大貴族は〜〜〜〜!!

更木隊長の見解。
「バレンタインデーでチョコ?
聞いたことねえな。そんな風習があるのか?」
え?更木隊長ご存知なかったんですか?!
「俺は貰ったことがねえ。」
ええ〜〜?!それはないやろ。結構更木隊長の人気あるんちゃいます?
全くないというのはおかしいと思いますけど・・・。
「そういや、今頃やちるがチョコばかり食ってるな。毎年。」

やちる・・・!!喰うとんのかい!!しかも全部喰うとんのかい!!
うわ〜〜!!気の毒になってきた〜〜!!

日番谷隊長の見解。
「あいつ・・・この頃サボリが続いていると思ったらそんなことやってんのか・・・。
上司を賭けに使うとは、いい度胸だぜ・・。」
日番谷隊長はチョコどうしてますのん?
「松本の奴が食ってる。
喰いきれねえし。あんま好きなもんでもねえしな。
基本的には断ってるんだが、いつの間にか置いてくるし・・。」

なんやテンション低いですなあ。
Hさんまだ目覚めませんもんね〜〜。まあ、頑張りや〜〜。

京楽隊長の見解。
「数なんて関係ないさ〜〜〜。
要は誰から貰うからさ〜〜。」
お!なかなか前向きな発言ですぞ?

「七緒ちゃ〜〜ん!!ボク待ってるからね〜〜〜!!
君のチョコ待ってるよ〜〜〜〜(ガン!!)」
だ、大丈夫でっか?直撃してまっせ!!?
「ああ〜〜今日もつれない〜〜〜。でもそんなアナタがステキ・・・。」

でも京楽隊長のいうこともホントですよねえ。
朽木隊長はやっぱ妹さんから貰いますの?
「・・・・。いや。」
ええ〜〜?!!マジで?!!マジで貰ってないんですのん?!!
じゃ、妹さん誰にあげてますのん?
「誰にも渡してはおらぬ。・・間違いない。」
え?なんでそんなん知ってますの?
・・・・まさか・・・・。

「・・・当然報告が入るようにしている。」

妹さん・・・・気の毒ですな・・・。

さて、来週結果分かるんですかねえ。

ま、季節のイベントですからなあ。
気楽にやりましょうやありませんか!!

ほなまた来週〜〜〜!!

Mさん、賭けに勝つこと祈ってまっせ〜〜〜〜!!


inserted by FC2 system