行列の出来る死神相談所15

日曜日は相談所開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.16
十一番隊第三席、Mさんからの相談です。
「あ〜〜、俺は今現世に派遣されてて、アランカルと一戦やってみたんだけどよ・・・。
な〜んか勝手に隊葬とかの準備をされてたらしいな・・・。

な〜〜に勝手に人のこと死ぬと決め付けてやがるんだ、U親、てめえコラア〜〜〜!!

しかも俺が勝った途端、こっそり取り下げやがって〜〜〜!!

どうせやるなら、ちゃんと隊葬出して、途中で俺が生き返る場面でも演出しやがれってんだ!!ねえ!!?隊長!!
中途半端な演出しやがって!!

そこで今後、中途半端な演出禁止って、最後まできっちりオチつけさせるよう、相談員の方々からもビシ〜〜ッと言ってやって下さいよ〜〜。

たのみます〜〜!!

で・・・・バレてませんよね?俺・・・。」

いや〜〜、もっそいヘンタイ技見せてもらいましたな〜〜。
正しく十一番隊らしいヘンタイ技でしたなあ〜〜。
あれ卍解って言うんやっけ?あ!これ内緒やったなあ。

私的にはツキツキの舞い踊って欲しかったんやけど〜〜。
まあ、また今度の機会期待してまっせ〜〜。

あのUさんが指示出した時には、読んでいた人殆どが「オイオイ、死ぬんかい」思いましたなあ〜〜。

演出はきっちりと!!だそうですが・・。
相談員に聞いてみましょか。

さて、本日Mさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!

では当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し愛。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に生きたいミドルエイジ、京楽春水。


さて、史上最強軍団の見解はいかに?!


朽木隊長の見解。
「・・演出は問題ではない。
問題は・・Mを何処の隊長に就けるかだ・・。
総隊長とも話し合う機会を作らねばな・・。」

流石は今アニメでも本誌でも出番無いだけ暇そうですなあ。
まあ、山じいと仲良くしてやってくださいよ〜〜。
でも本人が嫌がってますからねえ〜〜。
難しいところですなあ。

日番谷隊長の見解。
「副隊長の不安定さから言えば、三か五だろうが・・・。
Mの奴もすんなり受けるとは思えねえし・・・。
なんせわざわざ卍解のことを自分の隊長にもひた隠しにしていたくれえだからな。
俺たち隊長は独自性を求められる。
それだけ更木の奴に心酔している奴が隊長になるって言うのも、ある意味危険かもな。」

なんか相談の内容と全然違う内容がもんだいとなってまっせ?
・・大丈夫でっか?

更木隊長の見解。
「全くだぜ。隊長になるならないなんぞが、議題じゃねえ・・。
なんで隊長の俺が留守番して、Iの奴が楽しく殺りあってやがんだ!!?
これこそ大問題じゃねえか・・・。
くそう〜〜〜。俺も戦いてえ〜〜〜!!
いい加減我慢の限界だぜ・・。今からでも行ってやる!!」

「よしなよ。もう敵さんは帰っちゃってるし。」
京楽隊長の見解。
「すまないねえ。M君。みんな相談内容以外のことばっかり喋ってて〜〜。
あ、今度隊葬ネタがきた時は、ちゃんとボクも参加させてもらうからさ〜〜。
やっぱ棺に取りすがって泣いてた方がいいかなあ〜〜。
今から目薬用意しとくね〜〜。
あ、その後は呑みに行こうじゃないの〜〜〜。
復活祭でさ〜〜〜。
もうすぐ桜の季節も来るし〜〜。
そのくらいにまた一戦あるといいね〜〜〜。」

て結局京楽さんも別のことが主流じゃないですか!!

まあでも勝って何よりでしたなあ〜〜。
Iさん、あんたなかなか人気ありまっせ〜〜?
まだまだ活躍せなあきませんからな〜〜。

また男気とツキツキの舞い見せたって〜〜!!

あ、下宿先のネエちゃんとよろしゅうやりや〜〜〜。(ニヤリ)


ほなまた来週〜〜〜〜。さいなら〜〜〜!!



なんちゃって。

inserted by FC2 system