行列の出来る死神相談所22

日曜日は相談所開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.23
元三番隊隊長Iさんからの相談です。
「皆さん、元気にしてはります?ボクは皆さんの顔が見れんから、なんや寂しいわァ。
また会えたらエエのにねえ。

また、相談に乗ってもらおう思うて、手紙させてもらいました。

ま、知ってはると思うけど、藍染隊長は死神のホロウ化を研究してはるやろ?
ホロウ化したら、仮面かぶらなアカンようになるわけなんやけど・・・。

ボクに似合いそうな仮面ていうのが、なかなかエエのが思いつかんので、困っとりますのや。

それで、相談所のみなさんのアイデアを出してもらえたらなあと思いまして。


ま、一つよろしゅう願いますわ。

ほな。バイバ〜〜イv←ハートマーク。」

キタ〜〜!!神経逆撫で依頼、第2弾!!
やっぱりヒマ持て余してるみたいやなあ、Iさんは〜〜。


そうなんですよね〜〜。
ホロウ化したら仮面被るわけやから、Iさんも藍染さんも東仙さんもみ〜〜んな仮面被るようになるんやろうなあ〜〜。

藍染さんはもっそい考えてそうですなあ〜〜。
完璧主義者っぽいからなあ〜〜。
デッサンだけでも200枚は考えてはると思いますよ?

お題は「天に立つにふさわしい仮面」・・・。
なんや爆笑もんやけど・・。

さて、Iの仮面も気になりますねえ。
ひとつ聞いてみましょか。

さて、本日Iさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!


当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し愛。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に生きたいミドルエイジ、京楽春水。


さて、史上最強軍団の見解はいかに?!


朽木隊長の見解。
「・・今更被る必要はない。
貴様は既に『化けの皮』を被っている。
後はこちらがその皮を剥ぐ番だ。」

おお〜〜!!朽木隊長が剥き宣言!!これは期待できそうですぞ!!
Iさん、気ィつけなはれ〜〜!!

更木隊長の見解。
「仮面なんぞ、どうでもいいだろうが。
強くなったっていうんなら、早くこっちで俺と殺り合いにこいよ。
どんな仮面だろうが、どうせ俺に壊されるんだ。
かまうこたあねえ。」


ああ〜〜!更木隊長もヒマもてあましてる〜〜!
そういや、Iさんと以前朽木隊長をからかい・・・じゃない様子を見に行かれたことがあるんですっけ?
仲がよかったんですか?

「あ?全然?」
ほな、あの時なんで一緒におられましたのん?

「なんか、面白そうな匂いがしたからな。俺の好きな戦いの匂いがな。
隊長格とやれるかもしれねえ機会を、この俺が見逃すはずがねえだろ?
ま、邪魔されちまったけどよ。」


なるほどねえ〜〜。


日番谷隊長の見解。
「既に化けギツネの皮を被ってる上にまた被るのか?
そりゃ結構なことだな・・。

そんなに着てりゃ暑いだろ。
俺が凍らせてやるから、ありがたく思え。」

うわ〜〜!!日番谷隊長も、やる気マンマンやなあ〜〜。
前は、片腕しか凍らせられませんでしたもんねえ〜〜。
リベンジ機会あるとエエですなあ。


京楽隊長の見解。
「そりゃ、キツネの仮面に決まってるさ〜〜。
ホラ、お祭りで見るようなキツネの仮面。あれがいいねえ。
きっと彼には似合うと思うよ?
ホロウなんかの仮面より、よっぽど洒落てて良いと思うけどねえ〜〜。

どうだい?縁日で見つけてみたら。」

お祭りのキツネの仮面ですか〜〜。似合いそうですね〜〜。
むっちゃ被ってそうですよね・・。気に入りそう〜〜。
あ、ちなみに藍染さんはどんなのがエエと思われます?

「惣右介君ねえ〜〜。」
「タヌキだろ。タヌキオヤジなんだから。」
「それはいいねえ、日番谷隊長。うん。それはいい。」
「タヌキとキツネの化かしあいっていったら、俺たちに回ってこねえじゃねえか。
それは困るぜ。せっかくこっちは殺り合えると張り切ってるんだからよ。」
「・・・・・下らぬ。」


やっぱり、キツネのほうが支持率高いみたいですよ?
ま、Iさんひとつ参考にしてみてくださいね〜〜。
仮面、楽しみにしてまっせ〜〜!



ほな今日はこのへんで〜〜。
さいなら〜〜!!




なんちゃって。

inserted by FC2 system