行列の出来る死神相談所26

今日は日曜日、相談所の開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.27
十番隊副隊長Mさん及び、八番隊副隊長Iさん連名での相談です。

「私たちの間で、実は大論争になっていることが、ございまして・・。

トマトソースのパスタに、何をかけるかで激しく激論を交わしているのです。
私Iはタバスコをかける派なのですが、Mさんは粉チーズ以外ありえないというのです。

トマトソースのパスタは、トマトが持つ酸味をより際立たせるためには、タバスコ以外ありえないと思います。
それをMさんはチーズをかけたほうが何の酒でも合うからという理由で譲りません。

そこで、この論争に決着をつけるべく、皆様のご意見をお伺いすべくお手紙いたしました。
皆様、宜しくお願いいたします。」


・・・・きょうはまた、まったりした相談が来ましたなあ。
どっちでもええやんけ、と思ったらあきまへんよ?
本人たちにとったらマジでスンゴい問題なんやから。

でも、カレーとかで、何かけるかとかで友達と議論になることってありますよね?
付け合せは、らっきょうか福しん漬けかとか。


まあ、今日はまったり行きましょ。


ほな相談員の方に聞いてみましょか〜〜。
さて、本日Mさん及びIさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!


当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し愛。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に生きたいミドルエイジ、京楽春水。


さて、史上最強軍団の見解はいかに?!


今日は京楽さんから行きましょか。
朽木さんの意見はなんや想像つきますし。

京楽隊長の見解。
「う〜〜〜ん。ボク?
あんまり食べないけど、ボクは両方かけるかな〜〜〜。
浮竹も両方かけてたし。あ、調子の悪いときはタバスコは止めてたねえ。

咳き込むからとかいって。

だからボクはどっちでもってところかな〜〜。」


なんか、テーブルの前にあったら、思わずかけてしまうって感じですなあ。
なんか、何もかけんと損した気がするいう人いますよね〜〜。

さて、この人はどうなんでしょ?

更木隊長の見解。
「・・・よく覚えてねえな・・・。
なんかやちるが、自分の皿にかけるついでに俺のにもよくかけてけっど・・・。
白い粉みてえなやつなんだが・・。」

更木さん、それ粉チーズっていうもんやありませんか?

「・・そうなのか?よく知らん。」←ていうかどうでもいい感じ。

もう〜〜〜、更木さんアバウトなんやから〜〜。でも更木さんらしゅうてエエですけど。

この人はどうですかねえ。

日番谷隊長の見解。

「・・俺は・・かけねえ。」

え?日番谷さんは何もかけませんの?
「匂いが嫌れえなんだよ。あの匂いが。
どっちも鼻についてよ。」

チーズの匂いと酢の匂いのことですかねえ。

「日番谷君は、若いからねえ。嗅覚が敏感なんじゃないかな。
嗅覚って言うのは年とともに低下するっていうからねえ。

ボクらには平気でも、日番谷君には強烈な匂いなのかもしれないねえ。」
「けっ。京楽。ハッキリ言えよ。
要するに、コイツがガキだってことだろ?」

ああ〜〜!!更木さんそんな事言うたらあきまへんがな!!
さむっ!!
なんか寒むなってきてまっせ?
日番谷さん、別に関係ないですって!ホラ、実は私も何もかけへんし。
年とは関係ないですって!!

ほ、ほな次行こか!!
この方の答えは分かりますよね?

タバスコでっしゃろ?また1本逆さに振るんやろうな〜〜。

朽木隊長の見解。
「・・・いかにも浅い考えだな。

この私の嗜好は、貴様などの考えの及ぶものではない・・。」

へ?でもタバスコでっしゃろ?違いますのん?

「・・・・誰が平民の使うような香辛料を使うと言った・・。」

げ!!そしたらもしかしてパスタにもMY七味登場でっか?!!

「・・・・下らぬ。
元来、香辛料とは食すものに応じて変えるべき物・・・。

パスタにはパスタにふさわしき物でなくてはならぬ・・。」


な・・・なんですの?それって・・。

「・・・見せてやろう。平民と私の決定的なこだわりの差という奴を・・・。


・・・爺。あれを持て。」
「は!!こちらでございます。白哉様。」


爺が赤の袱紗の上に運んできたその物は・・・!!


朽木家特製、ハバネロを原料として醸造された、神秘の30年物!!←超熟成!!

兄様印のMYタバスコだ〜〜〜〜!!!←注)新製品。製造元、朽木家関連工場。監修、兄様。


「・・・・見たか・・・。貴様らとこの私の決定的な差を。」


こんなもんまで作っとんのかい!!
これだから金持ちは!!


ま、こうして見れば、半々いうところですかねえ。
Mさん、Iさん、何がエエなんて多分無い様な気がしまっせ?
朽木さん見てたらそう思いますわ。

好きな道を突き進んだらエエみたいでっせ〜〜?!!
まあ、こういう議論するのも、たまにはエエやありまへんか!!
仲良く議論、楽しんで下さいね〜〜〜!


では今日はこのへんで〜〜
さいなら〜〜。



inserted by FC2 system