行列の出来る死神相談所27

今日は日曜日、相談所の開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.28
九番隊副隊長Hさんからの相談です。

「俺は、出番の割りには固定ファンも多く、今後出番が期待されていると聞いていますが、本誌で戦いにおいての出番は全くなく、それどころか副隊長レベルでは全く太刀打ちできないという状況になってきているやに聞いてます。

戦いも佳境になれば益々敵の戦闘レベルは上がり、ますます俺の出番はなくなります。

せめてこの辺で、斬魄刀の能力くらいは決定してないと、結局尸魂界で書類整理で終わってしまうような気がします。
神もお忙しいので、俺の斬魄刀の能力をなかなか考え付かないのかもしれません。
それで、相談員の皆様に、どんな能力が良いか考えていただきたくて相談の手紙を出しました。

宜しくお願いします。」

ああ〜〜!とうとうたまらず来ましたねえ〜〜!
今度でたPSPのゲームにも戦闘キャラとして出てますけど、斬魄刀の能力が無いですから、やっぱり個性がバ〜〜ン!というわけには行きませんもんねえ〜〜〜。
分かりますよ〜〜?人気はありますから、今後のゲームでも出てきそうやし〜〜〜。

ほな、相談員の方に聞いてみましょか〜〜〜。
さて、本日Hさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!


当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し愛。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に生きたいミドルエイジ、京楽春水。


さて、史上最強軍団の見解はいかに?!

ほな、今日も京楽さんから行きましょか。
どないな能力がエエと思います?

「う〜〜ん。Hくんだよね〜〜〜?
Hくんと言えば、やっぱりあの顔の刺青かな〜〜。

ここはいっちょ「大人の世界」で!!
使われた人がピ〜〜〜(ただいま放送禁止用語が使われておりますので今しばらくお待ち下さい)でピ〜〜〜(またしばらくお待ち下さい)になるのはどうかな〜〜〜。
なんだか楽しいねえ〜〜、ボクにも使って欲しいな〜〜。」

七緒さ〜〜ん!!おたくの隊長この頃欲求不満みたいでっせ〜〜?!!
上手く管理しいや〜〜!!締め付けるだけが管理や無いで〜〜!(笑)


ま、それはそうと、能力受けた人が一人やとどないしますのん?

「・・それは困るねえ〜〜。相手がいなくなっちゃうからさ〜〜。←ってどないやねん!!オヤジ!!」

オッサンの妄想は拡大の一歩ですので、ここは戦い専門のこの方にお聞きしましょうか。

更木隊長の見解。
「ああ?九番隊のHといえば、うちの弓親に負けた奴だろ?

けっ、そんな奴、どんな能力持ってようが、結局は敵にハアハアさせられるに決まってるだろうが。←(ってどこでソレ聞いたの〜〜?)」

ああ〜〜!また厳しいお言葉!!
でもまあ、まだホンキを出せてなかったこともありますし!!
まだまだHさんの実力どおりというわけでは・・。

「実力も何もねえ。結果が全てだ。
勝った者がつええ。負けた者がよええ事には違ねえんだよ。」

・・・厳しいお言葉ですなあ〜〜。
・・・ま、そういう更木さん自身、斬魄刀の名前も聞けてないんでしたっけ?(笑)
斬魄刀関係には、更に厳しいご意見ですねえ〜〜。


日番谷隊長の見解。
「ああ?九番隊だろ?
九番隊といえば・・・・袖なしかな・・。
戦った相手の袖を片っ端から無くしていくっつっても・・・つってもそんなんじゃ意味ねえし・・・。

そういや、東仙のは普通の人間には聞こえない音波で攻撃するっていうのもあったよな・・。
じゃ、逆に大音声で攻撃するっているのはどうだ?」

ああ!大音量で攻撃ですか!!
なんかその昔にどっかで近所に大音波出して捕まったオバサンがおりましたな!!←関係ないし。

なんかロックな感じでエエかもしれませんけど・・・。

この人は嫌いやろな〜〜〜。

朽木隊長の見解。
「・・・そのような下らぬ能力は何にもならぬ・・。騒がしいのみで役には立たぬ。
・・しかし・・浮竹のように雷系というのならば、考えうるかも知れぬな。

浮竹のような大技ではなく、体に直接電気を流し、各神経の伝達能力を奪うというくらいならば役にも立つことも在るやも知れぬ。」

ほほう!!雷系!!
しかも、ソレとわからずに電気鰻のように、感電させるわけですな?!!
ソレは面白いかもしれませんねえ〜〜。

どないでしょう〜〜。
色々出てまっせ〜〜?
また参考にしてくださいね〜〜〜。

いつかカッチョええ戦闘シーンが本誌で見られることを祈ってまっせ〜〜〜!!


ほな今日はこの辺で。

さいなら〜〜〜〜。



なんちゃって。

inserted by FC2 system