行列の出来る死神相談所28

今日は日曜日、相談所の開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

でも、今日は夏休み企画。
ちょっと違った質問をしてみましょう〜〜!

相談内容.29
主婦と言う名の無職、Aさんからの相談です。
「ホンマに毎回すんません。(笑)←ホンとにね!!
今日、オイラは夏祭りに行ったのですが・・・・相談員の皆様は夏祭りで必ず買ってしまうものというのは、ありますでしょうか。

毎日暑くて、相談なんぞやってられっかと、思いますので、今回また、まったりコースにさせていただきました。」

・・・もう・・そのまんまです(笑)。
ええやん!!たまには!!ってこの頃多いけど!!

ほな、相談員の方に聞いてみましょか〜〜〜。
さて、本日Aさん質問に答えるのは、ご存知この方たちです!!


当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し愛。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に生きたいミドルエイジ、京楽春水。


さて、史上最強軍団の見解はいかに?!

ほな、今日も京楽さんから行きましょか。
祭りとか行かれますの?

京楽隊長の見解。
「行くさ〜〜!
夏祭りと言えば!!
可愛い浴衣の女の子!!出会い!!もう!!大好きさ〜〜!」

うわ〜〜!京楽さん!!鼻の下のびてまっせ!!
絶対この人隊長の羽織着てそうですね!!
で、京楽さんは何か絶対買うもんありますのん?

「そりゃ〜〜。華さ〜〜。←何の事だか〜〜。
値段はつけられないけど、テイクアウトが身上さ〜〜〜。」
悪い!!悪いオトナがおりまっせ〜〜!
まあ、でも実際ははしゃぎすぎて酒飲みまくってるんやろうな〜〜。

次、行きましょ。

更木隊長の見解。
「夏祭りだろ?
毎年行ってっけどな。いつも買うのは・・・ベビーカステラだろ?りんご飴だろ?カキ氷に、わた飴に、風船に金魚すくいに・・・・・。」

な・・なんやエライ副官のスメルがプンプンしてまっせ?!!大丈夫でっか?!!

「・・・・それとビールだな。←何とか死守しているらしい(笑)」

ああ〜〜〜!なんかマジで引率して色々買わされてる姿が見えるようですな〜〜!
さて、ホンマだったら祭りを一番楽しむ世代のはずのこの人は何を買っているんでしょう〜〜!

日番谷隊長の見解。
「この頃は行かなくなったけどよ・・・。
買うとすれば、やっぱ食いもんかな・・。

今買うなら、タコ焼きだな。最近急速冷凍に失敗して逃げられたからよ。」

タコ姫ネタが来た〜〜〜!!
やっぱり生きてたっていうのが、ショックだったんやろうな〜〜。
向こうも結構執念深く覚えてそうですもんね〜〜〜。

今度は冷凍ダコが綺麗に出来る事を祈ってまっせ〜〜!

さあ!!この人の回答は気になるところですね!!
朽木隊長の見解。

「・・・・過去に買った事はない。
故に返答する事は不可能だ。」

ええ〜〜?やっぱり行った事やないんですか?まあ、庶民の集まりですからねえ〜〜。
「・・・・毎年祭りには参加している。

夜店で買った事がないだけだ。」

ええ?!!一体何をしに行ってるんですか?!!

ここで、毎年の兄様の夏祭りの行動を再現してみましょう!!


祭り開始時間、5分前。
主催者側のよこした6頭引きの馬車で登場。←キャ〜〜!恥ずかしい〜〜!
当然ながら、祭り会場付近では道路封鎖される。←もっそい傍迷惑(笑)

会場到着と共に、主催者のおえらいさん総動員で挨拶を受ける。
無表情ながらも、鷹揚に対応する兄様。

祭り開始。

来賓として兄様祝辞を述べる。
やたらに喋って、票獲得を狙う無駄な努力をする政治家と違い、兄様は簡潔だ。
おまけに見てくれはS級なので、評判は上々。←だからまた呼ばれる。(笑)

そろそろ兄様、横目で夜店をチェック。
抜け出して、店をひやかしたいところ。

祝辞が終わると、観覧席で30分はいないといけない。←主催者側の意向。←エライ迷惑。

それが終わると、主催者側の接待開始。
高級料亭へ馬車で移動。←またまた傍迷惑。


・・・・夜店デビューは何時までたってもできないままだ。


兄様・・・苦労してますね・・・。
夜店ごと屋敷に呼んだ方が早いんちゃいます?←冗談のつもり。


「・・・それは今まで思いつかなかった・・・。
そうか・・・こちらへ来させればいいのだな・・?」←本気。

ああ〜〜〜!!
なんか執事が呼ばれてる〜〜〜!!
本気で屋敷に呼ぶつもりか〜〜?!!

ま、たまにはこんなんもええかな〜〜!!
ほな、皆さんも楽しい夏を過ごしてくださいね〜〜!!



さいなら〜〜!






なんちゃって。

inserted by FC2 system