行列の出来る死神相談所32

今日は日曜日、相談所の開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.33
十二番隊隊長、Kさんからの相談です。
「ご機嫌は如何かネ?諸君。
実は前から疑問に思っていた事があるんだがネ・・。

我々隊長クラスには、卍解という奥義を一部のバカを除いては習得しているネ?
しかし、基本的にその力の解放は斬魄刀の形状を大きく変化するのみに留まっているはずだヨ?

・・・しかし・・一部にはそれに留まらない者が居るというではないかネ・・。

その名は黒崎一護!そして、生意気にも副隊長のくせに阿散井恋次!!
この者たちは、身の程知らずにも
斬魄刀の形状はおろか、自らの衣装まで変化させると言うじゃないかネ!
この我々隊長を差し置いてだヨ?!!
断じて許されてはならないヨ!

そこでこの私が開発した、特殊戦闘服に我々隊長も卍解時には衣装チェンジをしてはどうかと相談しに手紙を書いた訳だネ・・。
手紙に、戦闘服のサンプルをつけてあるから、諸君も検討してほしいネ。」

こりゃまた珍しい!!Kさんから相談が来るとは思いませんでしたなあ。
まあ、今舞台はウェコムンドに移動してますし、隊長さんたちの影が薄なってますもんねえ〜〜。
衣装をチェンジして、目立たせようって言うのもわからんでもないですわなあ〜〜。

ほな、ちょっと参考衣装を見てみます?
このダンボールの中のがそうですのやろか・・。
どれどれ・・・。(パカッ)

・・・・ギャ〜〜〜〜!!!!
なんかリアルでヌメヌメした手とか顔とかがついてるライダースーツもどきとか、昆虫の着ぐるみみたいなんとか、芋虫みたいなんがついてる羽織とかばっかでっせ?!!
なんや?これ。骸骨スーツ?!!使えませんって!!
Kさんホンマにこれで戦われるおつもりなんやろか!!

一応、相談員の皆様に聞いてみますか・・。
さて、本日Kさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!


当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し愛。更木剣八。

酒こそが我が人生。粋に生きたいミドルエイジ、京楽春水。


さて、史上最強軍団の見解はいかに?!


朽木隊長の見解。
「・・美的センスを持たぬ者が、衣装を考えようとするところからして笑止。
・・そのようなものを考える余地があるなら、現世との通信手段の向上を研究していたほうが、よほどためになるであろう・・。」

うわ〜〜!手厳しい〜〜!さすがは妹さんから研ぎ澄まされた美的センス(爆笑)を持ってはると言われた御人なだけありますねえ〜〜。
でも、衣装チェンジの件についてはどないです?
「・・そうだな・・敢えて言えば能楽のようなものであれば、まだ考えが及ぶが・・。」
ああ〜〜、能楽〜〜。確かに朽木隊長にはエエかもしれませんねえ〜〜。
なんせ、顔が能面見たいやし。。って冗談冗談!!じょうだんですがな!
ほな次いきましょか!

日番谷隊長の見解。
「・・・外見が変わったって、中身が強くなってなきゃ意味ねえだろうが。
どんな格好に変わっても大した変わりはねえ。
なんにせよ、Kのは却下だな。

俺の意見は以上だ。」

おお〜〜!さすがは護挺十三隊最後の良心〜〜。
一番まともなご意見で。

更木隊長の見解。
「・・・あんの野郎・・。俺への嫌がらせか。
ちっ。つまらねえ男だ。
こんな相談かますたあな。
おい、俺に意見聞いても無駄だぜ?

なんせ、俺は『卍解』が出来ねえ隊長だからな。
大体格好に拘ってる所がもう、やる気のねえ証拠だ。」

ああ〜〜、確かに更木隊長はおきて破りのお方ですからねえ〜〜。
あ、そういや斬魄刀の名前のほうがどないですのん?聞けました?
え?秘密?!!秘密ってまた気になりますやん!!
もう〜〜。

ほな、最後よろしゅう。
京楽隊長の見解。

「悪いけど、K隊長のはダメだよ〜〜、大体粋じゃないじゃない。
まあ、彼のことだからいっぱい機能はつけてるんだろうけどさ〜〜。

そんなにイメチェンしたいなら、卍解時には素顔になるってのはどうかな〜〜。
せっかく、素顔がカッコいいってわかったんだし、変に衣装を変えるよりそっちのほうが、読者のウケがいいような気がボクはするけどねえ〜〜。」

おお!それ面白いかもしれませんねえ!
卍解したらスッピンKさんになるんや!!(笑)
おもろいやありまへんか!!
「そうでしょ〜〜?
あ、後ねえ。女の子の場合、卍解すると水着姿になるってどうかな〜〜〜。」
卍解すると水着!!
そりゃ見てるほうが卍解しそうでんな!オッサン!!(笑)
でも、水着になってくれそうな人言うたら、2人しかおりませんけど。

「あ、そっか。じゃ、始解で婦警さんか、看護婦さんで。でへへへ〜〜。」
オッサン!!もっそい趣味入ってまっせ!!

しゃあありまへんな〜〜。


ほな、Kさん。なんやせっかく送ってくれはりましたけど、あんまり評判ようないでっせ?
またええの考えてください。
個人的にはスッピンの顔もまた見たいのでよろしゅう〜〜!


ほな今日はこの辺で。

さいなら〜〜〜〜。



なんちゃって。



inserted by FC2 system