行列の出来る死神相談所4

日曜日は相談所開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.5
元九番隊隊長Tさんからの相談です。

「私は崇高なる理想の為に、友を捨ててこちらの世界に来たわけだが、何故か元五番隊隊長Aより、イメチェンを強く迫られている。

ご自身がメガネを取って過去の自分に決別されたので、私にも見習うようにと言うのだ。
しかし、私のゴーグルはトレードマークであるため、出来れば外したくは無い。
そこで、ゴーグルを外さずに納得が得られるようなイメチェンをするには、どのようにすればいいだろうか。
相談に乗って欲しい。」

ああ〜〜〜。あきまへんな〜〜〜〜。
おりますよね〜〜。自分のブームをやたらと人にも押し付けるタイプ。
えらい迷惑しますんや。
ほっとけっちゅうねん!!

さて、本日Tさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!

では当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し合い。更木剣八。

忠義と礼節こそが我が人生。受けた恩は死ぬまで忘れぬ狗侍、狛村左陣。

さて、史上最強軍団の見解はいかに?!

今日、京楽さんどないしましたの?
降板でっか?え?呑みすぎ?
ああ〜〜〜。とうとうやりましたな〜〜〜。
じゃ、狛村さん、よろしゅうお願いいたします。

「心得た。」

朽木隊長の見解。
「・・・・・アフロにするというのはどうだろうか・・・。
もともとドレッドなのだから、あまり変わらぬと思うが。」
いや・・・兄様、そりゃ大分違いまっせ?

日番谷隊長の見解。
「それだと、アニメの前のパン番組のキャラと被るだろうが。
嫌がらせだろ。嫌がらせ。
ファンが選ぶお洒落メガネベストドレッサー賞にAの奴が取れなかったもんだから、Tの奴に嫌がらせしてんだろ。

あ、俺まだメガネ買ってねえわ。
この後行ってこよ。」

更木隊長の見解。
「俺みたいに針金仕込んでたたせるっていうのはどうだ。
戦いが楽しくなるぜ?
ああ・・でもてめえみたいに弱わっちい奴がやっても、余計にやられるだけか。
いっそ坊主にでもするんだな。

おい日番谷。俺もその店連れてけよ?今グラサン欲しいんだ。」

狛村隊長の見解。
「もしも貴公がAに恩義があるというのなら、その意に沿うは当然。
ゴーグルを外すべきであろう。
しかし・・・Tよ・・。貴公の正義とはなんなのだ・・・。
未だに朝昼晩と考えておるのだが、一向に分からぬのだ。」

ああ〜〜〜。狛村隊長は相変わらずお堅いでんな〜〜〜。
ホンマ、朝昼晩考えてますの?え?マジで?!!
うわ〜〜。僕は真似できまへんわ。

「ところで日番谷よ。」
「なんだよ、駒村。」
「わしに合うメガネもあるであろうか。」
「・・・。本気か?」
「オオカミ面の上にメガネする気か?笑えるな。」
「わしがメガネをかけて何がおかしい。」
「ははは〜〜!!最高だぜ!!どう思う、朽木、日番谷。」
「・・・・・・・。私が口を挟むことではない。」
「なんていうか・・・。ますますガキどもにもてそうだな・・。狛村。」

すっかり子供に人気になっている、狛村。
もうしばらくは足元のチビッ子どもを踏みつけないように気をつける日々が続きそうだ。

一方。
「・・・・狛村のメガネか・・・。」
どんなのがいいか、あごに手を添え、結構真剣に考え込む兄様がいた。
餌付けに失敗したため、今度は物で釣るらしい。

なんちゃって。

inserted by FC2 system