行列の出来る死神相談所9

日曜日は相談所開設日です。
では今日も、死神の悩みをバッサリ斬っていただきましょう!!

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

相談内容.10
現在死神代行で本業学生のKさんからの相談です。

「俺は今、現世で死神代行を続けているんだけどよ、なんかよく知らねえけど、空座町って十三番隊の管轄らしいな。
だったら、ルキアの代わりにちゃんと死神が派遣されてると思うんだけどよ。
なんで、俺まだ死神の代行させられてるんだ?っていうか、まだそいつにも会ったことねえし・・。

このまま代行続けてていいのか、お前らの問題でもあるし、相談しようと思ってよ。
隊長格が答えてくれるっていうんで、相談してみることにした。
アンタたちの意見を聞かせてくれ。」

とうとう、主人公からきましたな〜〜。
そりゃ、不思議にもなりますわな〜〜。
もともとルキアの代わりでホロウと戦ってましたけど、ルキアもおらへんのになんで自分がまだホロウと戦わなあかんの?て、そら普通の人は思いますわな〜〜。
Kさん、僕が代わりにしっかり聞きまっせ〜〜。


さて、本日Kさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!

では当死神相談所、最強死神軍団を紹介しましょう!!

死神に笑顔はいらぬ。おまけに貧乏人の気持ちはイマイチ分からない、朽木白哉。

チビッ子ながらも護廷十三隊最後の良心、数百年に一度といわれる天童、日番谷冬獅郎。

戦いこそ我が人生。喧嘩は楽しく殺し合い。更木剣八。

人情こそが我が命。目指せ皆勤のミドルエイジ、浮竹十四郎。



さて、史上最強軍団の見解はいかに?!

あれ?また京楽さんお休みですの?また観客席におりますやん。
どないしましたの。
え?浮竹さんに譲った?観客席の方が酒が呑めてええって、あきませんがな!!
観客席も飲食禁止でっせ?もう、このおっさんは、しゃあないなあ。
ほな、いきましょか。


朽木隊長の見解。
「・・・旅禍の分際で我らの手伝いが出来るのだ。
光栄に思っても、疑問を抱くとは何事か。
・・・しかし、ルキアがこちらにいる以上、代わりのものは誰かしら派遣されているはずだが・・・。

浮竹・・・。兄の管轄だ。
他の隊の内情に口を出すつもりはない。以上だ。」


日番谷隊長の見解。
「朽木を倒すくれえの奴だからな。
実力としては申し分ないところだろうが・・。
人材不足とは言え、浮竹の奴・・手を抜きやがって。

ま、力はあっても部外者には変わらねえ。
鈴はつけてるだろうぜ。」


更木隊長の見解。
「くだらねえ事させやがって。
せっかく、これから毎日あいつと楽しくやれると思ってたのによ。
人材不足って言うんなら、さっさと入隊させりゃいいんだよ。
だが、あいつは俺の隊だ。
誰にやらねえからな。
あいつは俺の獲物だ。」

獲物って、更木さん、戦う相手入隊させるんですか?
相変わらず、バトルマニアでんな〜〜。
さて、何はともあれこの人の意見を聞かなあきまへんな。

浮竹隊長の見解。
「K君か。あれだけの能力を持っているんだ。
協力してもらえるのであれば、してもらうにこした事はないだろう?

いやあ。こっちも助かっててねえ。
おかげで、引継ぎの部下も連絡係程度の者ですんでいるんだ。
朽木がうちの隊でよかったよ。
はっはっはっ。」

「浮竹・・・ちゃんと給金支払ってるか?」
「いやあ、彼は代行だからねえ。はっはっはっ。」
「タダ働きさせてんのか・・。これだからオヤジは・・。セコイ手使いやがって。」

「しかし、ちゃんと入隊させるというのは必要やも知れぬな。隊長格が3人も抜けた以上、Iの力が必要な時もあろう。」
「だろ?だからうちの隊に入隊させればいいんだよ。」
「何を言う。Iは私の隊に入れる。」

「ああ?てめえ、横取りしようってのか?」
「Kはまともな奴なんだよな・・・。
じゃ、十番隊で決まりだ。死神でまともな男は十番隊だ。」

「空座町は十三番隊の管轄だからなあ。
入隊するとしたらうちになるな。朽木もいるし。
K君もそのほうがいいんじゃないかな?」

「何、おいしい所だけ持ってこうとしてやがんだ、このオヤジ。」
「ほら。やっぱり、K君は旅禍だから、子供みたいな隊長の下に就くなんて抵抗があるだろうし。

それに朽木も更木もK君に負けてるんだろ?
K君も自分が勝った隊長の下では、働けないんじゃないか?

だから十三番隊のうちで決まり。
いやあ、悪いね。はっはっはっ。」

「・・・。浮竹・・・斬ってやる・・・。」
「てめえ・・・今のは流石にきいたぜ・・。」
「・・たまたま勝ったのだ。つぎは私が勝つ。」

「いやあ、今日もいい天気だねえ。はっはっはっ。」

こわ〜〜!!
やっぱオッサンは怖いですな〜〜。
ぐっさりイタイ所突いてきましたで〜?
自分の病弱なことなんや、うま〜〜く隠してまっせ〜〜?
大人はいやらしいですな〜〜。
エエ子の皆はこんなオヤジになったらあきまへんで〜〜?

ほな、Kさん、とりあえずは問題ないみたいでっせ?
入隊を誘われた時には気をつけや〜〜!!
ルキア使われても、簡単に「うん」言うたらあきまへんで〜〜!

ほなまた来週。
さよなら〜〜〜。


inserted by FC2 system