行列の出来る死神相談所11 新春特別企画

日曜日は相談所開設日です。

ここは行列の出来る死神相談所。
今日も悩みを抱えた死神たちが、解決の糸口を求めて列を成す。

めでたく、今日は今年最初の開設日。
新春特別企画で今回限り、相談員の皆様を総入れ替えいたしました。

今日の相談員の方々は・・・そう・・ホロウの世界からいらしていただきました(笑)。

まずは相談内容から。
相談内容.12
浦原商店、店長Uさんからの相談です。

「いやあ、今アタシの店先でアランカルの皆さんがハデにドンパチやってるんですけどね?
元気がいいのは結構なんスけど、営業妨害でしてねえ。

保護者の方に引き取りに来て欲しいんスけど〜。
なんとか、お願い出来ませんかねえ。

あ、ようやく宝探しの「お宝」手に入れたそうで・・。
いやあ、見つけるのに100年もかかるなんて思いませんでしたでしょ〜〜ん?

でもタダで使うのは如何なものかと思いますがねえ。
後で請求書回しますので、よろしく〜〜v」

うわ〜〜!!原因作った張本人の言葉とは思えませんなあ。
こうでないと、凄い発明って出来んのやろな〜〜。

さて、本日特別にUさんの悩みを解決するのはこの方たちです!!
新春特別企画でっせ〜〜?!!

では当死神相談所、最黒境界越え軍団を紹介しましょう!!

平和の前には滅すもやむなし。自慢のドレッドは絶対死守したい戦う瞑想家、東仙要。

「人気投票ありがとうさん、今年もボクのスマイルはチャーミングやで?」射殺せ、ファンハート、市丸ギン。

仕えるのは藍染様ただひとり。でも一人でお留守番はイヤ!、の寂しがり屋のウサギちゃん、ウルキオラ。

「・・・私の準備は整っているよ。」←GC「黄昏にまみえる死神」より
今日もオールバックがステキな藍染惣右介。

うわ〜〜!
今日はまた会場中を真っ黒なオーラが漂ってまっせ〜〜!!
新春早々真っ黒ですな〜〜!!

ほな東仙さんから、よろしゅう。
東仙要の見解。

「愚かだな・・・わざわざ血を流しに行くとは・・・。
藍染隊長は静観するようにと指示したというのに・・・。
保護者がいる年でもあるまい。

・・・滅するもやむなし、といったところか・・。」

ああ、要するにほっとけというわけですな?

市丸ギンの見解。
「皆さん、新年明けましておめでとさん!今年もよろしゅうお願いしますわ。
はて。ああ、あの連中ですか?えらい景気よくやらかして、なんややられてるようやねえ。
どうせ暇つぶしやろ?
そんなん、ほっといたらエエって。それで死んだかて仕方ないわ。」

ウルキオラの見解。
「グリムジョーめ・・。藍染様のお言葉を聞いていなかったと見える・・。
・・ご命令とあらば私が連れ戻すのだが・・。
しかし、ご命令がないというということは、藍染様も何かお考えがあってのことだろう。
・・・ならば俺は動くべきではない。」

ようするに市丸さんもウルキオラさんも放っておけという訳ですな?
しかし、自分の出した方針に従っていないのを、野放しにしている藍染さんも不思議ですなあ。

「そら実験も兼ねてやろ。11番以下がどれくらい使えるかは試してみな分からんし。
所詮は捨て駒や。捨て駒がどれくらいの捨て駒になるのかは見てみなわからんからなあ。
上手くいったらそれでええし、捨て駒が死んだかて、こっちは痛うもかゆうもないしなあ。
そうでっしゃろ?藍染隊長。」

藍染隊長の見解。
「・・さすがだね。・・・ギン。
だが少し誤解があるようだ。
私は彼らを同士として尊重しているつもりだよ。

だからこそ、彼ら個人の判断とそれに基づく行動を出来るだけ制限するつもりはない。
もちろん行動の結果責任は彼ら個人にあるのだが。

現世に渡った同志の中でまだ生きているのは・・・グリムジョーだけのようだね。
後の者は・・残念だ。」

「おやまあ、また心にもない事言うて。
でもどないしますの?欠員補充しますのん?」
「それもいいね。
・・・だが、身内にこれ以上塵を増やすつもりもない。
もう少し崩玉の力のコントロールする精度を上げる方法を考えた方がいいかもしれないな。」

「で?グリムジョーはどないします?」
「彼か・・・出来ればまだ死んで欲しくないね。」
「ヤバなったらボクが連れ戻しに行きましょか?」

「君がかい?そうだね・・・考えておくことにしよう。
ギン・・・単に彼に『お仕置き』がしたいだけじゃないのかい?」
「流石は藍染隊長。お見通しですなあ。
せやかて、いじめはボクの趣味やし。
虐め甲斐がないと、虐めてもつまらんしなあ。」
「・・・仕方のない子だ。」

うわ〜〜!!流石に黒いですなあ〜〜〜。
相談所が真っ黒な雰囲気に包まれてまっせ〜〜〜!!
要するに皆さん放って置くちゅうわけですな?

可愛そうやな〜〜。グリムジョーさん・・。
だ〜〜れも助けてくれませんで〜〜。
ヤバイ思たら、はよ逃げや〜〜。

「藍染様。この後いかがなされますか?」
「そうだね、せっかくだから死神の諸君に挨拶するのも悪くない。」

え!?それはマズイやろ!
マズ過ぎますって!!

「・・が、合併号のためまた2週休みになる。
創造神も本誌の仕事はお休みだ。
我々も、一度戻るとしようか。」

「え〜〜?誰かカワイイ子いじめて来たらあきませんの〜〜?
ルキアちゃんとか〜〜。イヅルとか〜〜〜。雛森ちゃんはまだ気がついてないんでしたっけ?あ、この際、朽木隊長とか日番谷隊長とかでもええんやけどな〜〜。」
「我慢も必要だよ・・・ギン。
・・・安心したまえ。
時が来れば・・・・好きなだけ虐めるといい。」
「しゃあないなあ。」

さて、ブラックご一行様!!
収録終了となりました!


来週からはいつものメンバーに戻ります!
ほなまた来週〜〜!!




なんちゃって。



inserted by FC2 system