藍に染まれ(藍染惣右介)

『・・・夜の静寂から朝へを移ろうとするその瞬間・・・
・・・あるいは、夕方から完全なる闇に閉ざされようとするその瞬間・・・・


・・・見上げた天空は藍に染まる。』

死神たる存在には限界がある。
それは強さの限界だ。

斬術・白打・歩法・鬼道。
死神のこれら戦闘方法には、限界強度というものが存在する。
いくら極めようともその限界を超えることは出来はしない。
それは死神としての魂魄の強度の限界があるためだ。

それは・・強さを求める者にとって・・
強さを妄執とも言える程激しく希求する者にとって

・・・絶望と言う名の深淵の闇でしかない。


・・昔のことだ。
私が副隊長になって、よかったと思える最大の事は何だったと君は思うかな?
それは隊長級でなければ近づけない、重要文献の数々を読むことが出来ることだ。

・・そこで私は希望を見た。

一筋の希望だ。
それは死神の強度限界を取り払う唯一の方法。

「死神の虚化」・・その可能性についての論文だった。

・・・それを見た時の私の気持ちが解るかな?

絶望の漆黒の闇が明ける予兆。
黎明の時だ。

それは確かに藍の色に例えられるだろうね。

闇は取り払われる。
いや、取り払ってみせる。

・・・例えそれが結果としてどんな非道を呼ぶことになろうとも。
全てを超えてやり抜いてみせる。

私が黎明の時を迎える時は・・
この世界は恐らく黄昏の時を迎えることになるだろう。

それは恐らく同じ藍の色をしていることだろう。

・・いい色だ。


・・・全て藍に染まると良い。



・・いや、藍に染めて見せよう。この私がね。






なんちゃって。
 

 

inserted by FC2 system