目覚めの戦(スターク)

俺は戦うのが嫌いだ。

けど、十刃なんて面倒臭えもんになってやがる。

十刃っつーのは殺傷能力の高けえ高い奴らのことだ。
つまり、戦ってナンボな奴らなワケなんだが・・・。

・・けど俺は戦うのが嫌れえだ。


今でこそ破面だの十刃だのになってるが、元を正せば俺も虚なワケだ。
生き残るために他の奴らを食ってきた。

・・・そん時の俺は正直思いだしたくねえ。

戦いなんてのは皆全部狂わしちまう。
俺も狂ってた。
狂ってたのが他の奴らより大きかったから生き残れたのかも知れねえ。
どう見てもガキの虚も容赦なく喰ってた。
それが当たり前だとそん時の俺は思ってた。

・・いや、違うな。

俺は何も考えちゃ居なかった。

虚って存在から抜け出そうと必死になってた癖に、やってた事は虚以下ってわけだ。・・全く笑わせるぜ。

俺は藍染の死神化という言葉に、正しく何も考えずに喰いついた。

そして破面になったワケだ。

俺が真っ先にやった事は、ひたすら寝ることだった。
それまで、何時攻撃されるか解らねえから満足に眠れたことが無かったからな。
いくら寝ても寝たりなかった。だから、未だにいつも寝てる。

リリネットはそれが気に入らねえらしく、怒ってばっかだけどよ。
いいじゃねえかよ、寝ててもよ。

寝るってのはいいぜ?
一番楽な事だしな。

第一・・ヒマで、平和な時じゃねえと出来ねえだろ?
寝られるってのは、俺たちが平和な証拠って事だ。
焦れたリリネットが俺にワルさするなんてこたァ、可愛いもんだぜ。

マジで寝るってのはいい。寝るってのは。

起きたくねえ。
俺が起きなきゃなんねえ時は、戦う時だからだ。

・・面倒臭え。
ンなもん、戦うのが好きな奴にでもやらせときゃいいじゃねえかよ。こっちはやりたくねえんだし。

お陰で俺の目覚めは最悪だ。
テンションは低いわ、機嫌は悪いわ、リリネットにタマは蹴られるわ、マジで最悪だ。

だから藍染に呼ばれる直前まで俺は寝てた。
近いうちに呼ばれる事は解ってたが、まあそれまでの不貞寝ってやつだ。

藍染に呼ばれれば、そん時平和なお昼寝とはさよならだ。
そして、虚の時の俺に戻る。

・・ちっ、起きたらすぐにドンパチかよ。

面倒臭えことこの上なしってやつだ。

お陰でこっちはいい迷惑だ。
さっさと終わらせて、戻ってやる。


・・・こっちはまだ寝たり無えんだよ。
リリネットにどつかれてる方がまだマシだぜ。





なんちゃって。
 

 

inserted by FC2 system