なんやねん(猿柿ひよ里)

皆が羨む護廷十三隊。
その中で席官にでもなろうもんなら、幸せ絶頂やろ、てフツー思うんやろな。
ウチもまァそう思てたし。

けどな、実際の護廷十三隊言うんは、案外スカした所や。
そない面ろいところや無い。

皆、ウチが関西弁使こてただけで、イヤそうな顔しくさりおって。
なんやねん、そのツラ。
見せモンや無いで。そないに珍しいか?この喋り。

ウチのこの喋りが下品やなんやと抜かしおって、護廷隊の品格落とすとか陰口叩いた奴等は、皆裏呼び出してナシつけたった。
鼻血吹いた顔で、もう言わへんて言わしたるねん。


こないなウチを手懐けられたんは、曳船隊長くらいなもんや。
うちの母ちゃんみたいな人やった。
隊長には、そら怒られたこともあったけど、それでも大好きやった。
隊長に褒められとうて、頑張ったもんや。

そんで、副隊長にウチがなって、エエようになった思てたら、いきなり曳船隊長が昇進やて。

・・なんやねん、ソレ・・。

そんで、後任の隊長言うたら話にならんわ。
なんやあのアホ面。股の護りだけはしくさりおってからに。
そないに護らなアカンような立派なシロモノしとるんかい、このハゲ。一ぺん見せてみィ。笑ろたる。

・・・ホンマ、なんやねんコレ状態や。

あ〜〜あ、たまにはおんなじ関西弁で、どつき漫才でもやりたいもんやなァ。
打てば響くようなツッコミ!ボケは死ぬ気でボケんかい!てなこと言いたいなァ。

・・あ・・・
おらんことはないか。
シンジや。平子真子。
でもアカンアカン。ウチの求めるモンはあないなハゲみたいな漫才や無い。
五番隊隊長やなんやかは知らへんけど、アレ絶対ウチがケリ入れるん待ってるで?
避けたことや無いんやから。

ウチにケリ入れてもうて漸く調子出るタイプや。ボケはツッコミ入れてもらわへんと、アカンからな。
ホンマ、ハゲはしょうがないわ。

そないなシンジやから、副隊長にはさぞかしツッコミ上等の奴、選ぶんかと思てたら、えらい地味なん選びおった。
藍染惣右介。黒メガネや。黒メガネ。

まあ、フツーやったら、副隊長らしいとかいうてホメられるんやろうけど、ウチにとったらソツ無さ過ぎで面白みゼロや。
何でシンジ、あないな奴選んでんやろ。

ウチがシンジにケリ入れても知らんぷりや。
シンジの顔にケリいれたまま、黒メガネのほう見たら、にっこり笑いおった。
副隊長やろが、オマエ。ハゲの隊長護らんでええんかい。

ウチは、この黒メガネ好きやない。



この世の中には「なんやねん」て思う事がいっぱいや。
そやけど、どうにかどうにかこの世の中は回っとる。

気に入らん事を、うまく流すんが大人や言われてるみたいやけど。

「なんやねん」も思わへんようになったら。


ニンゲン終いやて、ウチは思てんねん。






なんちゃって。
 

 

inserted by FC2 system