アニメ201のいじり(更木剣八)

俺が戦った奴は十刃のNO.5だった。
まあ、そこそこ強えぇ奴のはずだ。

だが、そいつと話してみてすぐに解ったことがあってな。

奴は、派手に誰かに負けたことがある。
それも一度じゃねえ。何度も何度も負けてやがる。
死ぬほど悔しかったらしいな。
そんで、必死でここまで這い上がってきた。

奴はそんな類の匂いがした。

てめえの弱さを何度も骨身にしみて解らせられて這い上がった奴ってのは、どっか共通するモンがあってな。
悔しすぎて、どっか一本ネジが飛ぶのかどうかは知らねえが、自棄に自分の強さを言いたがりやがんだ。
俺は死なねえだの、斬れねえだの、まあ、そんなところだ。

正直俺にとっちゃ、相手がどんな過去をもってようが関係ねえ。
斬り合って楽しけりゃ、それでいいからな。

奴は・・ノイトラは何度も何度も俺に「斬れねえ」と言いやがった。
相当コンプレックスとやらを背負ってるらしいが、俺にとっちゃどうでもいい。

世の中に斬れねえモンなんてねえんだよ。
斬れねえのはただ弱えぇからだ。斬れるレベルとやらになってねえだけの話だ。
固けりゃ、それに合わせて斬りゃいいだけの話だ。

ごちゃごちゃ言う奴は、うるせえからあんまり好きじゃねえんだけどよ。

俺が奴を気に入ったことが一つだけある。

奴は闘って死にてえと思ってることだ。
戦場で死ぬ覚悟ができてやがる。だから、一歩も引かねえ。いや、引けねえんだ。
奴は焦ってやがる。

闘って死にてえのは解るがよ、そんなに焦って死にたがることもねえだろうが。
ゆっくり楽しもうぜ。

闘って死にてえと思ってんのは、こっちもおんなじだ。
同じ志同士、いっちょ仲良く戦おうじゃねえか。


奴はやっぱ焦ってやがった。
心のどっかで早く決着をつけたがってやがる。


・・・焦んなよ。
悪いが俺は気が長げえほうでな。
普段は気がみじけえんだけどよ。

戦いになると、気が長くなるタチなんだよな。

大体、のっけから本気の本気なんて出ねえだろうが。
焦んなよ。
ゆっくりやろうぜ。お互いが最大で戦えるようによ。


俺もてめえの最大のところを倒さねえと、つまんねえからな。





なんちゃって。


 

 

inserted by FC2 system