感謝の言の葉(黒崎一護)

・・・あんまり俺は喋るのは得意じゃねえ。


なんつーか・・自分の考えを上手く伝えるのって、難しくねえ?

こっちはそんな風に思ってもねえのに、向こうは全然違うように取ったりしてよ。
「そんなつもりじゃねえ」つってんのに、それさえ上手く伝えられねえ時もある。

それでも俺らの周りには、常に色んな言葉が飛び交ってる。
ダチとの会話にも、家族との会話にも、教科書どころか、マンガにいたるまで、全部言葉だらけだ。

そんなに言葉だらけなのに、上手く使えねえ。

だから、俺はついつい行動で済ませちまう事が多い。
ダチのチャドも似たようなタイプだ。
つうか、俺よりも更にしゃべらねえ。

・・けど・・チャドの言葉は重い。
言葉の少ねえ奴だからこそ、出てきた言葉に重みがあるんだよな。
たぶん、自分の言葉に責任を感じているからこそ、そうなんだと思う。

俺は毎日色んな言葉を放っている。
放たれた言葉は、時には誰かを傷つける。
その傷は見えねえ。だけど・・痛え。

その傷を言葉で治すことも、出来っけど、一つの言葉で出来た傷は一つの言葉では治らねえ。
100も200もかかって治るかどうか・・いや・・たぶん殆どは治らねえかもな。

そのためには、その言葉が本当に信じれることであることを示さなきゃなんねえ。
それは行動によって示すしかねえだろ?

傷つけられたヤツは、行動と言葉がセットになっているのを見て、初めて俺の言葉を信用する気になるんだと思う。

特に俺は喋るのが得意じゃねえから、絶対に行動でその不足分を足してやんねえといけねえし。

だからっつー訳じゃねえが、俺はどうも突っ走っちまうことが多い。
それが、仲間を逆に傷つけていることさえ、知らなかったんだ。

チャドは強くなっていた。
手加減してても、受ければ分かる。

・・チャドは強くなっていた。

「俺達を信じろ。
一人で背負うな。

その為の仲間だ・・!」

・・・スゲエよな。
・・・こんなスゲエ言葉を出せるんだぜ?

・・・こんなにスゲエ言葉を出せるヤツが、俺の仲間にいるんだぜ?


・・なあ、俺はなんて言やいいんだ?
上手く伝えられる言葉を俺は持ってねえんだ。
この思いを。


・・・チャドにも石田にもまだ礼すら言ってねえ。
ゴメンな?チャド、石田。

頼むから宿題にさせてくれよ。
井上を取り戻して、無事に現世に戻った時までの。

一緒に来てくれ。
また俺と一緒に戦ってくれ。

そんで・・また皆で現世へ戻ろうぜ?
皆で笑って帰るんだ。

オマエたちがいるっていうことに、ホントにホントに感謝してる。


そんで、現世に戻った時にちゃんと礼を言わせてくれねえか?

今はろくな言葉が浮かばねえし、その時になっても気の利いた言葉が出てくるかどうかなんて、分からねえけど。

それでも、つたない言葉に力を篭める事は出来っだろ?
その為に俺自身がこの戦いで強くなってやる。


行こう!チャド!石田!!



今は心の中だけで呟かせてくれ。
「・・アリガトな・・。」




・・・宿題の結果は「すまねえ」なんかにゃゼッテーしねえ。




・・・ゼッテーにだ。








なんちゃって。

inserted by FC2 system