朽木白哉フェチ度検定試験(上級)

朽木白哉フェチ度検定試験(上級)

問題1.以下の()の中に適切な数字を入れよ。

朽木白哉。  身長(    )cm。体重(    )kg。誕生日(   )月(    )日。星座(     )座。<誕生日は両方出来て正解とする。>


問題2.以下の漢字に正しい振り仮名をつけよ。

牽星管(    )
銀白風花紗(       )


問題3.朽木白哉は牽星管という髪飾りを着用している。
その牽星管が装着されている頭部の場所と牽星管の数を答えよ。
例)後頭部に2本。左側即頭部に3本


問題4.朽木白哉が愛用する襟巻きで、何軒の屋敷が建てることが出来るか、以下の選択肢より適切なものを選べ。
ア)3軒  イ)5軒 ウ)10軒


問題5.朽木白哉は何代目の当主であるか、以下の選択肢より適切なものを選べ。
ア)二十三代当主  イ)二十八代当主  ウ)三十七代当主

問題6.朽木白哉が好きなものを以下の中から全て選べ。
ただし、コミックス9巻のプロフィールの中に記載されている物のみとする。
ア)桜、 イ)掟、 ウ)夜の散歩、 エ)読書、 オ)桔梗、 カ)辛いもの、 キ)ルキア、 ク)制裁


問題7.以下の文の内容が、正しい場合は○。間違っている場合は×をつけよ。

一、黒埼一護は朽木白哉の卍解「殲景・千本桜景厳」を見たただ一人の男である。

二、朽木白哉が膝をついた姿を見せたのは、阿散井恋次戦のみである。

三、朽木白哉が放ったことのある鬼道は、「蒼火墜」と「白雷」のふたつのみである。

四、朽木白哉が「閃花」を放ったことは、3回ある。

五、襟巻きの作者は、5代目、辻代九郎衛門だ。

六、朽木白哉の妻、緋真が亡くなったのは、50年前の早春、最初の梅の花が咲く頃の朝のことだった。

七、朽木白哉の婚姻生活は、僅か3年だった。

八、ルキアは緋真が亡くなった次の年、見つけることが出来た。



以上。

 

 



回答。
問題1.身長180センチ、体重64キロ、誕生日1月31日、みずがめ座。<5点×4>
問題2.牽星管(けんせいかん)、銀白風花紗(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)<5点×2>
問題3.前頭部に3本、右側側頭部に2本。<5点>
問題4. ウ<5点>
問題5. イ<5点>
問題6. ウとオとカ<5点×3(ただし、間違ったものを選んでいる場合は1つにつき五点マイナス。3つ以上間違ったものを選んでいる場合は、この問については0点)
問題7. 
一、×(二人目)
二、×(ギンからルキアを庇い、負傷した後、膝をついているので2回)
三、×(「六杖光牢」も使用している)
四、○(現世と尸魂界で一護に、恋次に一回なので計3回)
五、×(三代目である)
六、×(梅の花が咲く前)
七、×(5年)
八、○(緋真の没後、翌年ルキアを発見)<5点×8>


計100点。


はっきしいって相当難しいはずだ!!
兄様ファン以外はチンプンカンプンに違いない!!
正直30点取れれば、立派な兄様ファンだと思われる。
60点取れれば・・・相当ですな・・・。
80点以上とか・・いるのかな・・。

さあ、兄様ファンよ!!自らの兄様への愛をためすがいい〜〜。
いじれいじれ、と霊圧を受けるオイラからのささやかな攻撃だと思いねえ。

inserted by FC2 system