夏休みの宿題 虚圏より(アランカル編)

良い子の諸君!!
夏休みの宿題ははかどっているかね?!!
何?!!まだ全然?!!

今日は26日!←良い子のみんなは恐らく27日にみているのかな?!!
まだ間に合う!!
ドリル関係は、1日徹夜の日を作れば、大体が何とかなるぞ!
困るのは自由研究とお絵描き若しくは工作だ!
どんなにチャチなものでもいい!!
とにかく出すんだ!それだけで大分違うぞ!?←注)悪い先輩からのアドバイスです

工作関係で今からまだ間に合い、なおかつカッコがつきやすいのは、紙粘土の工作だ。
オススメはムシキング人気にあやかり、紙粘土でカブトムシを作って、色を塗ろう!
そして、何かの箱←(なるべく木に見立てようね!)にくっつければ、何とかなる!
造形して乾かすのに1日、色を塗って乾かすのに1日、くっつけるのは、登校日の朝学校でもいい!←オイ。
この際、女の子でもOKだ!
ラブ&ベリーなんぞ、造形しようとすると痛い目を見るぞ!←オイラにはムリ。


そんな、宿題に追われた君たちに贈ろう!
宿題をするアランカルたちだ!

なんちゃってです。
夏休み、惣さまから教養と品格を高めるべき、宿題を出されたアランカルたち。
紙粘土で、何か造形物を作るようにとの事でございました。

さて・・何を作るんでしょうねえ〜〜。
ではどうぞ。

ここは、楽しい図工室。
宿題を言い渡されたアランカルたちが、一応真面目に宿題に取り組んでいるよ?

作品No.1「可愛らしいボク」

「ああ〜〜〜!めんどくさぁ〜〜!!」
ぶーたら文句を言っているのは、ルピみたいだね!
でもちゃんと作品は出来ているようだよ?

なんか、人形みたいだけど・・・背中に8本の触手が生えてる。
うわあ〜〜変わってるね〜〜。
「これって、お前か?ルピ。」
声をかけたのはヤミー。
自分のがなかなか進まないので人のが気になってるみたいだね!
「うん。ボク。可愛いでしょ?←自分で言うか!」
「なんか触手の1本がなんか掴んでるけど、これ何だ?」
「死神のチビ。←嗚呼!言っちゃった!!
今度会ったらこうするんだ〜〜。」

作品No.2「楽しい夏休み」

精巧すぎるほどの数多くの昆虫たち。
トンボや蝉は今にも飛び立ちそうなくらいである。
名のある名工が作ったに違いない昆虫の造形物・・・。

・・・このマエストロを発表しよう。
昆虫王者、「ムシキング」・・・その名は・・ワンダーワイス・マルジェラ(爆笑)。

「あ〜〜〜。はう〜〜〜〜。」
奇声を上げながらも、その指は魔法の指だ。
今も蝶の新作を作成中だぞ?
「・・・お前・・・上手いな・・・。」←またもやヤミー。暇人だね!
「は〜〜〜。」←聞いてない(笑)
「・・でも、虫ごとに○、△、×、ってなんだ?」
既に出来上がったイナゴ(○)にかじりつきそうになったワンダーワイス。
「何してんだ!おい!」

・・どうやら、美味しいのが○らしい・・・。
味覚の王者、「ムシキング」・・。(笑)
更に高みを目指して欲しいね(爆笑)。


作品No.3「藍染様」

これまた精巧な人型の造形物が出来ているね!
これは誰が見ても分かるよ!
アランカルの主、藍染惣右介だね!
これを作ったのは、優等生No.1!ウルキオラだ〜〜!
広い額!広い肩!!冷たい眼差しまでソックリ〜〜!
素晴らしい〜〜!


作品No.4「藍染様の大事なもの」

造形者、グリムジョー・ジャガー・ジャック。
その造作物に、優等生から非難の声が上がった。
「・・・お前はふざけているのか。藍染様の宿題を何と考えている。」
「ふざけてんじゃねえ。
ちゃんと作ってる。」
「・・じゃ、なんだこれは。唯の団子ではないか。」
「団子じゃねえ。藍染様の一番大事なもんだ。」
「・・大事なものだと・・?」
「崩玉だ。←注)今まだ片手なので、複雑な形が作れない(笑)
どうだ!俺の発想はスゲエだろう!
お前にはぜってぇ出来ねえぜ?」
「・・嗚呼。出来ないな。
こんな馬鹿げた発想は死んでも出来ん。」
「なんだと!!」
「こんなものを藍染様に見せる必要などない。俺から伝えておいてやろう。」
「てめえ!!殺す!!」
キレたグリムジョー!!なんとウルキオラ作の惣さまの前髪のプラプラ垂れ下がったところを切断〜〜〜!!
「・・・・貴様・・。」←ウルキオラ参戦。(笑)

もう、収拾がつかなくなった頃・・・。

作品No.5「練成」

ヤミーが自分の作品に取り掛かろうとしていた。
両手をパンとあわせた後、地面に両手をついている。
「何してんの?」
ルピに聞かれたヤミー。
「イヤ・・現世でこうやって造形してんの見たんだけどよ・・。
おかしいな・・・確かこうやってたと思うんだけどよ・・。」
「それって・・・別のマンガなんじゃ・・。」


ヤミーの作品は出来るのかなあ〜〜。

「・・・それで、君たちの作品は提出できなかったわけかな・・?」
藍染様は今日も笑顔がステキですね!(笑)

「先に手を出したのはグリムジョーです。」
証拠物件で、眼球報告をかますウルキオラ。←これだから優等生は!
「あ!おまえ!汚ねえぞ!!」

「・・・なるほど。グリムジョーはまたお仕置きをされたいようだね。
困った子だ。」


グリムジョーの運命はいかに〜〜!

とりあえず、ワンダーワイスが最優秀を取ったようです。



ちなみにヤミーはまだ提出していないとか。(笑)。
まずは紙粘土に手を触れるところからスタートしようね!



なんちゃって。

inserted by FC2 system