ネバーランドの住人(草鹿やちる)

・・・大人になんて・・なりたくない・・。

みんなは小さい頃、なんて思っていた?
『早く大人になりたい』と思ってた?それとも『大人になんてなりたくない』て思ってたのかな?

あたしはね?
絶対後のほう!!
大人になんてなりたくない。ううん。ならないの。絶対に。

あたし、剣ちゃんに命を拾ってもらった。
今のあたしはみ〜〜んな剣ちゃんから貰ったものなの。

あたし・・知らなかった。
剣ちゃんに会うまで。
誰かに甘えてもいいんだって。
誰かに助けてもらえる存在だなんて。

剣ちゃんはね。旅の途中だった。
危ない旅だったし、あたしがお荷物だったのは間違いない。
でもね。連れてってくれたの。
・・・どんな時でも。
・・・どんなに危険な時でも。
・・・嬉しかった。

・・・だって・・・・剣ちゃんの傍にいられるんだもん。

剣ちゃんが十一番隊の隊長になるって決めた時から、あたしの目標は十一番隊の副隊長になることになった。

あなたの傍にいること。

・・・それが私の望みだから。

だから、副隊長の席は誰にも渡さない。
誰かが、あたしよりも剣ちゃんの傍にいることを許されるなんて、絶対に許さない。・・そう・・絶対に。
剣ちゃんの一番傍には、私がいるの。
どんな時でも。
だからそのためには、どんな事をしても強くなる。
あなたの傍にいるに、ふさわしいように。

でも、大人にはなりたくない。
・・だって、大人になったら・・今みたいには出来ないでしょ?
「剣ちゃ〜〜ん!!」て飛びついたり、甘えたり出来なくなる。
寂しい時に、一緒に寝てくれないでしょ?
そんなのはいや。

そんなの・・怖い・・・。

だからいつまでも子供でいたい。
ううん、ちがう。

あたしは子供でいるの。絶対に。

絵本で見たんだ。
いつまででも子供でいられる世界。
ネバーランドっていうんだって。
だから、あたしはそこの住人になる。

あたしのところだけはネバーランドなの。

ねえ、剣ちゃん。
お願い。どんな時でも連れて行ってね?

あなたはあたしの全てだから。

あたしを一人にしないでね?

だから、あたしは子供でいるの。
あなたがあたしを放っておけないように。


あたしはネバーランドの住人。


・・・・あなたの傍にいられるならば・・・



あたしは・・・時の支配からさえも逃れてみせる。






なんちゃって。

inserted by FC2 system