終わりなき旅(草鹿やちる)

なんかあ、「人ってみんな旅人だー」とかなんとか言った人がいるらしいけど・・・。

・・・よく分かんないよね〜〜。





この頃ソウルソサエティがバタバタしてるんだよね〜。
元五番隊の惣ちんが、なんか2ヵ月後に攻めてくるんだって〜〜。

惣ちん・・・あたしにお菓子をくれるいい人だったのにな〜〜。
未だによく分かんないって感じー?

・・・でも・・・。

剣ちゃんは嬉しそう・・。

戦いの匂いがするんだよね?
また戦えるって、ワクワクしてるのが分かるんだー。


それで、強くなろうと努力してる。
こんな剣ちゃん、久しぶりだな・・。

惣ちんて、いっちーが全然歯が立たないくらい強いんだって。
マグレとはいえ、剣ちゃんに勝ったいっちーがだよ?

剣ちゃんは惣ちんと戦いたいみたい。

当然だよね!剣ちゃん強いヤツ大好きだもん!
でも、そのために自分も強くなるって、なんか、毎日刀とにらめっこしてるんだ〜〜。

斬魄刀の名前を教えてもらうんだって。


でもなかなか上手く行ってないみたい。
よく刀放り投げてるもん。


・・・でもね?
あたしは知ってる。


剣ちゃんはぜったい斬魄刀の名前を聞き出せるよ?


だって・・・
誰よりも強くなりたいって思ってるもん・・。


だから絶対聞きだせる。


そして・・強くなる。
あたしは知ってるよ?だって、一番近くにいるんだもん!


剣ちゃんが強くなるんだったら・・あたしも強くならなきゃ!
だって、剣ちゃんの誰よりも傍にいるんだもん!
剣ちゃんの一番傍にいるのは・・・いることが出来るのは・・・このあたしだけ・・・。


ぜったい、ぜったい渡さない。
だから、剣ちゃんが強くなる分、あたしも強くなるの。

あなたの傍にいられるように。
あなたの傍にふさわしいように。
・・・あなたの・・・邪魔にならないように。


剣ちゃんは強い。


だから誰にも負けないよ?
惣ちんにだって、きっと勝つ。
だって、剣ちゃんだもん!!


あたしはあなたの戦いを誰にも邪魔されないよう、見張っているの。
・・あなたが楽しく戦えるように。

何よりも戦いが好きなあなたの為に。


だから、いっぱい楽しんでね?
楽しそうなあなたを見たいから。

あなたが楽しそうなら、それでいい。


例え、そこが血の雨が降るところでも。
剣ちゃんが楽しいならそれでいい。


だって・・・・


あなたは私の全てだから・・・。



あなたが絶対、望まないからどんな戦いでもあたしは手出しはしない。
剣ちゃんは勝つ。

それを誰よりも信じているから。


でも・・・
もし負けたときは・・・

あたしも一緒に逝かせてね?
あなたの邪魔はしないから。
袖だけそっと掴んでいい・・?

あなたは私の全て。


あなたとの出会いであたしは始まり・・・
あなたの死で・・あたしも終わる。


ううん。終わりなんてない。

その先もずっと一緒なの。
お願い一緒にいさせてね・・?


剣ちゃんはいつまでも同じところに居るひとじゃない。
たまたま、十一番隊に腰を落ち着けているだけ。

また旅に出る事だってある。


その先には必ず戦いが待っている。



あたしは戦わないでとは言わない。
・・・・絶対に言わないよ?


だって、戦いが剣ちゃんの全てだから。


行こう、剣ちゃん。
戦いの旅へ。


・・・終わりのない旅へ。



でもお願い。忘れないでね?


・・・・あなたがいるその場所が。



あたしがいられるただ一つの場所だから。


だから・・・だからどんな時も・・・



傍にいさせてね・・・・?




・・旅をしよう、剣ちゃん。
終わりのない旅を。

行き先を決めるのは剣ちゃんね?

そして・・・あたしは

あたしは、ついてくの。

また背中に乗っけてね?

あなたの背中が・・・・やちる、だ〜〜い好き!!





なんちゃって。



inserted by FC2 system