プライド(市丸ギン)

・・・・失くして困るもんやないよ。
ボク、そんな物に拘るタイプやないしねえ。

・・それに無くして困るようなものがあるて言うことは・・・・


それが・・・・ボクの弱みやいうことになるやろ・・・?


そやからホンマに大事な物や作ったらあきまへんわ・・・。

・・・怖わなるやろ・・・?


・・・・それが『壊われて』しまうんが・・・怖わなってまうやん。


大事なモンをいっぱい背負い込んで、それを護ろうとして死んで行くお人をボクは沢山見てきたからなァ。
人にとっての大事な物は、そのまんま、そのお人の弱点そのものや。

大事な物がいっぱいあるほど、弱点が増える。
ほな、隠したらエエんかもしれんけど、・・・そうそう隠せるもんやない。

ちょっとした事ですぐ解かってまうもんやし。


そして、ボクはその『弱点』を突いて勝ってきた。
卑怯?そんなん思てないよ。
そやかて戦いにおいては弱点を攻めるのは兵法の基本やし。
もっとも効率的に勝とう思たら、それが当然のことやろ?

それでつくづく解かった事がある。


・・・大事なものや・・・作るもんでないってなァ・・・。



そやから、大事な物になりそうな時は・・ボクから離れていくんや。
・・・大事な物に・・それがなってまう前に。


・・・その方が・・それにとってもエエからなァ。


ボクはホンマは独占欲が強いんや。
ホンマに大事な物が出来てもうたら、何処にも行けへんように閉じ込めてまう。
ボクしか見えへんようにしてまうやろう。
ボクに全部縛り付けて・・ボクを全部押し付けて・・・


それで・・必ず「壊してまう」。

大事なモンを・・僕自身の手で壊してまう。


それできっと思うやろう。
壊してもうた喪失感と・・自分の手で壊せたという充実感を・・・。



ボクは悪い男や。
言い訳するつもりはない。自覚もある。



・・そやから・・・


・・・これ以上もうボクに関わったらアカンよ・・?


・・・離れてあげるから・・もう家に帰り。


それで、幸せになるんや。ボクの傍におったらアカンよ?


・・・もう・・潮時や。


ボクの事は早く忘れた方がエエ。






・・・・大事な物や作ったらアカン。


それがボクと・・キミのためでもある・・・。


それが・・言うたらボクのプライドなんかもしれへんなァ・・・。


ほな・・・バイバイ・・。
元気にしとるんやで?




・・・?

・・・・なんや、・・また来てもうたんか?



・・・・しゃァないなァ。



・・・ほな・・後ちょっとだけやで・・・?




・・アカンよ、そんな可愛い顔しとったら・・。




・・・離せんように・・・なってまうやろ・・・?






なんちゃって。

inserted by FC2 system