プライド(草鹿やちる)

質問:『あなたにとって大事なものは何ですか?』

?大事なもの〜〜?剣ちゃん。

質問:『・・それ以外に大事な物はないのですか・・?』


???

<それ以外に何がある>の?



大事なものは剣ちゃん!んも〜〜!当たり前でしょ?そんなこと。
それに〜〜!剣ちゃんとおんなじくらい大事な物なんてあるわけないじゃない。
剣ちゃんに比べれば、後のものはみんなどうだっていいもん。

でも・・剣ちゃんが大事にするなら、それはあたしにとっても同じ事。
新しいあたしの『大事なもの』になる。
でも剣ちゃんが一番!これは変わんないよ?

・・剣ちゃんが・・一番大事・。


でも、あたしはね?その『大事なもの』をわざわざ護ったりなんてしないよ?
だって、その『大事なもの』は、誰よりも強いんだから!

この前、いっちーに負けたとか剣ちゃんは言ってたけど、負けてなんかないよ?
だって、剣ちゃんはたった一人で戦ったのに、いっちーは斬魄刀と二人で戦ったんだもん!
ズルいもん!
2対1で戦ったのに、負けたとか言っちゃダメ、剣ちゃん!


あたしはいつも信じてるんだもん。
剣ちゃんは誰よりも強い。

それは剣ちゃんが誰よりも戦いが好きだから。
だから誰よりも強くなれるの。あたしは知ってる。

だから、そんな剣ちゃんを護るだなんてことはしない。
そんなの剣ちゃんに『しつれい』でしょ?

だからあたしはね?・・見ているの・・剣ちゃんを。
戦って楽しそうな剣ちゃんを。
傷ついても戦う剣ちゃんを。

戦いが終わるまで・。


・・・・どんな結末があろうとも・・・


・・・あたしは剣ちゃんを見ているの・・・。


剣ちゃんの戦いが終わった時・・・あたしの出番はやってくる。


それで聞いてあげるの。
「楽しかった?剣ちゃん。」て。



あのね?もうあんまり言われなくなったんだけど、あたしが副隊長になった頃、よく言われたことがあるんだけどー。

「副隊長としてのプライドを持ちなさい。」ってさー。


「副隊長のプライド」って、何なんだろうねー。分かるー?あたし難しい事よく分かんない。
副隊長って隊長の一番傍にいられる場所なんでしょ?だからあたしは副隊長になったの。

「ぷらいど」ってなあに?って七緒ちゃんに聞いたら、「ほこりとか、じそんしん」のことです。って言われたの。
もっと分からないって言ったらね?「これだけは負けたくないと思う気持ち・・と解釈できるかも知れません。」って言ってた。


それなら分かるよ?あたしにも。
だって、『これだけは誰にも負けたくない気持ち』があるもん!



えとね?
まず『誰よりも剣ちゃんの傍にいること』、でしょ?

それとね?
『剣ちゃんが楽しく戦えるように邪魔しないこと』でしょ?


あとね?
『剣ちゃんが勝つことを、誰よりも信じる事』でしょ?


あ!忘れてた!!
一番大事なこと!!


『・・・・剣ちゃんの事を・・誰よりも好きでいること。

大・大・だ〜〜〜い好きでいること。』



・・・これだけは・・・負けない。

・・そう・・誰にも・・・。



・・これが、『ぷらいど』って言うのかなあ・・。


・・・・ね、合ってる・・・?





・・・・大好きだよ?


・・・・剣ちゃん。






なんちゃって。


inserted by FC2 system