ラブリーチ(男性版) 草鹿やちる編

ラブリーチ  〜心の斬魄刀の名〜  草鹿やちる編

プレイヤーを選んでください。
1、更木剣八。
2、石田雨竜。
3、志波岩鷲。

選択、1の更木剣八ですね?(他は却下します)(笑)

ではどうぞ。
十一番隊、副隊長の草鹿やちる。更木剣八とは最初からかなり新密度は高い。
基本的には、やちるの我がままを聞いてやるという形で、さらに親密度を上げよう。

しかし、一定レベルのところでそれ以上の親密度は上がらなくなります。

そこで新たなイベントが発生します。
隊首回から帰ってくると、部下の一角からの報告があります。

「副隊長の様子がおかしいんです。いくら話しかけても、反応しないんです。」

報告を聞き、隊に戻るとそこには、呆けたように膝を抱えてうずくまっている。目の焦点が会っていない。
どうしますか?
<1>放って置く。 <2>話しかける。

選択<1>ゲームオーバー。

選択<2>
「おい。やちる」
反応がない。しゃがみこんで肩をゆすってもう一度話しかける。
「おい!やちる。どうしたんだ?」
ビクリと肩が震えて眼の焦点がようやく合う。

「剣・・ちゃん・・?」
「おい、どうしたんだ?」
「剣ちゃんなの?本当に・・・剣ちゃん?」
「だからどうしたっていうんだ?やちる。」

手がおずおずと剣八のほうへ伸ばされる。

・・・いつもは飛び掛ってくるというのに。
手が震えている。ようやく剣八の胸元を握る。

・・・拒否されることを恐れているかのようだった。
したいようにさせてやると、安心したのか突如泣き始めた。

「・・剣ちゃん!!剣ちゃん!!」
堰を切ったように涙を流すやちる。
明らかにただ事ではない。
「何があった。」

「夢・・だったのかな・・。・・そうだよね。あるわけないもん。
剣ちゃんが、あたしをおいて行っちゃうなんて・・。
剣ちゃんが・・・あたしを・・あたしなんか要らないなんて・・言う訳ないもん。」

「何だそりゃ。俺がそんなことを言ったのか?」
「うん・・・でも・・・。」

「いいか、やちる。いい事を教えてやる。
もし俺がてめえを置いていったり、要らねえなんて言ったとしたらそいつは偽者だ。」
「・・ニセモノ?」
「そうだ。もっと手っ取り早く確かめる方法があるぜ?」
「どんな方法?」

「斬りゃいい。」

「剣ちゃんを?!そんなの出来ないよ!」
「出来るさ。もし逃げたり、バッサリやられるようなら、そいつは間違いなく偽者だ。どうだ?分かりやすいだろうが。」
「どうして避けないの?」

「どうしてだ?なんで避ける必要があるんだ。俺はお前の剣ならみんな受けてやる。」

「そんなの、剣ちゃん死んじゃう。」
「死なねえよ。なんなら今斬ってみるか?」
「もう!剣ちゃんたら〜〜!!」

ようやく調子が出てきたようだ。
「さて・・」
立ち上がる剣八。
どうする?
<1>「行くぞ、やちる。」と言う。
<2>そのままやちるに背を向ける。

<1>の選択の場合。
「行くぞ、やちる。」
パアッとやちるの顔が明るくなる。
「うん!!」
いつもの様に背中に飛び乗るやちる。
剣八はいつものように歩き始めた。
やちるを背に乗せて。

「・・剣ちゃん。」
「何だ?」


「・・剣ちゃん・・・だ〜い好き・・・。」

「・・・ああ。知ってる。」


終わり。



<2>の選択の場合。

そのままやちるに背を向ける。
言葉を無くすやちる。

「・・どうした?来ねえのか?」
「・・行ってもいいの?一緒に。」

「だから言ったろ?てめえを置いていく俺は偽者だって。」
「・・うん。うん!!」

背中に飛び乗るやちる。
そして安心したかのようにため息をつく。
歩き始める剣八。
「ねえ・・・剣ちゃん・・。」
「なんだ?」

「覚えていてね?剣ちゃんの傍があたしにとっての天国なの。」
「ああ。知ってる。」
「そこがどんなに地獄みたいなところでも・・あたしにとっては天国なの。」
肩口に幸せそうに頬を摺り寄せるやちる。


「ここが・・あたしにとっての天国なの。」

「安心しろ。気の済むまでいさせてやる。」
「うん・・・ありがとう・・剣ちゃん。」


終わり。


「あ、剣ちゃん、雪だ!!雪が降ってきたよ?」
「どうりで冷えると思ったぜ。」
「綺麗だね。」

空から落ちる、白い雪。
二人は何時までも同じ空を見上げていた。



・・メリークリスマス。



なんちゃって。

inserted by FC2 system