それゆけ!チクワマン!(朽木白哉)

ここは楽しい夢(妄想)の国。

世界の平和と秩序と掟を守るチクワマンと、胡散臭いチクワパワーがどうにもこうにも許せないマユリンマンが、時として熱い戦いを繰り広げる。

チクワマンは日々、困っている人やおなかのすいている人が居ないかパトロールを欠かさない。

早速腹をすかせた子供を見つけたようだ・・。

「どうした、日番谷。腹が減っているようだが。」
「朽木・・じゃなかった、チクワマンか。松本の奴がまたサボりやがって、仕事が伸びたからな。
昼食い損ねた。」

「・・・部下を上手く操るのも職務のうちだ。←辛辣。
されど、腹が減っては仕方あるまい。

・・・これを食すがいい。」

チクワマン、頭に乗っていたチクワを一本外して、シロちゃんに渡したぞ?

「・・これ・・食えんのか・・?」
「明石の鯛100パーセントで作ったチクワだ。
平民の食すようなものではないが、この際くれてやる。←あくまで高圧的(笑)」
「(一応食べるシロちゃん)
・・旨い・・・。なんだかやる気が出てきたぜ。礼を言う朽木・・・じゃなかったチクワマン。」

しかし、そんなチクワマンを許せない者が。

「何だネ!?あのチクワは!!
頭にのっけたチクワを食べさせて、人々を元気にさせるだと?!!

フン!そんな都合のいいものあっていいハズがないヨ!!←確かに(笑)
あっていいのは私の発明だけだ!
いい加減、私も我慢の限界だ!あのチクワを全部取り払ってやる!!」


そして、技術開発局、2代目局長、何かを開発したらしい。

そして・・・

「・・これは・・ルキアの写真・・?なぜこのようなところにばら撒かれているのだ?」
チクワマンが屈んで、写真を拾おうとしたそのときだ!!

マユリマンのマジックハンドが、チクワマンのチクワを全部払いのけてしまった!!
途端に力を失い、片膝をつくチクワマン!!

「・・・く・・・チクワが外れて、やる気が起こらぬ・・・。」←爆笑

ああ!!チクワマンが!!もともと人助けなんて事、進んでやっている訳ではないだけに(笑)これは深刻だ〜〜〜!!

「ハハハ!!見たまえヨ!あの情けない姿を!!
それに比べてやはり私の発明は素晴らしいじゃないかネ!

こんなチクワ!こうしてやる!!なにが貴族の証だヨ!こんなチクワのっけたら貴族だなんて、いかにもバカげているネ!
(ムギュと踏みつけたりして)」

「あ?!白哉・・じゃねえ、チクワマン、こんなとこで何やってんだ?」
「黒崎一護か・・。チクワが外れてしまったのだ・・・。ルキアに・・ルキアにこのことを知らせるのだ・・。」
「あ?ルキアに?なんかよく分かんねえけど、とにかく知らせりゃいいんだな?分かった!!」


「あ、待ちたまえ!旅禍の少年!君にも興味があるのだがネ・・って、行ってしまったか・・。
まあ、いい、チクワマンのこのチクワを研究させてもらおうか。

ああ・・楽しみだね・・早くその力の源は何なのかドロドロになるまで調べたいネ!

(ていうか・・チクワって、最初ドロドロの魚のすり身から作りますからねえ。)」


そのときだ!!

「兄様!!!新しいチクワです!!!それ!!」

ルキア←(ま、バタ子さんみたいなもんだ)が新しいチクワを投げ放つ!

空を飛ぶ5本のチクワ!!!
チクワマンの頭にセット完了!!!

「・・やる気百倍、チクワマン。←やる気本当に100倍なのか?」

「な、なんだと?!!
聞いてナイヨ!!そんなことは!!」

「・・・許さぬぞ・・・シスコンパーンチ!!!←?←でも奥義。」

「バイバイキーン!!←?!!」



今日も平和は保たれた!!
がんばれ!明日も!チクワマン!!

夢の国の平和と秩序と掟は君のチクワにかかっている!!!






なんちゃって・・。


inserted by FC2 system