楽しい「惣さま動物園」

楽しい楽しい夏休み。
みんな、楽しく過ごしているかな?

え?まだ全然楽しい事がないの?
だったら行こうよ!!オイラと一緒に!!

え?何処に行くのかって?
動物園さ〜〜!

あのね、藍染惣右介っていう、物凄くいい人かと思っていたら、実は悪い人だったんだよ〜〜、ていう、現代の縮図みたいな悪いオトナが作った動物園なんだ!!

じゃ、行ってみよう!!

あ、早速最初の動物だね!
<展示物>、その一、「ディ・ロイ」

うわ〜〜!変わったカリメロだね〜〜!卵の殻がまだ頭についてる!!(笑)
すごいすごい!!歯がギザギザしてるよ?!!
そういや、鳥の先祖の恐竜は歯がギザギザしてたって聞いたことがあるよ?!!
でもなんで写真だけなのかな・・・。
写真に何か書いてあるよ?

「絶滅。」

うわ〜〜!かわいそう!絶滅しちゃったんだね〜〜。



<展示物>その二、「ナキーム」
今度はイノシシだね!!うわ〜〜!もっそい太ってるね!!
目つきも悪いし・・。こっちの方を睨んでるよ?
でもこれも写真だけだね。
また何か書いてあるよ?
「特徴。無口。  趣味。鍋。」
へ〜〜鍋が好きなんだ〜〜。でもこれも「絶滅。」って書いてる。

これも絶滅しちゃったんだね〜〜。


<展示物>その三、「シャウロン・クーファン」
うわ〜〜!今度は虫だよ!!
でもこれも写真だけ〜〜〜。エエと・・何々?
「自称、ハサミムシ
でも実際は、挟むよりも斬るのが得意。
趣味。分析。」

へ〜〜。分析好きな割にはハサミムシには見えないけどね〜〜。
どっちかっていうとカマキリの方が似てるよね〜〜。
でもこれも「絶滅」だって〜〜。


<展示物>その四、「エドラド・リオネス」
オランウータンだ!!イヤ・・・ゴリラにも似てるけど・・。
すごいね!!この人ぜったいに歩く時、地面に手がつくね!!
「趣味、拳で会話する事。」
ああ〜〜。会話した挙句、絶滅しちゃったんだね・・・。
そんな、趣味オイラはやだな・・。


<展示物>その五、「イールフォルト・グランツ」
うわ〜〜!使用前と使用後の写真があるよ!!
使用前は、マタドールの衣装が似合いそうな美形なのに、使用後は牛になっちゃった!!
一人で二役頑張ったんだね!!
でも残念!これも絶滅だって〜〜〜。
BSEにでもやられちゃったのかな〜〜。

<展示物>その六、「ヤミー」
これは・・・どっちかっていうとゴリラにも似てそうだけど、クマかな〜〜。グリスリーが立ち上がった感じ?
もっそい血糖値が高そうな顔だね!きっとプーさんみたいに蜂蜜が好きかもよ?!
「趣味。不意打ちと弱いものイジメ」
あんまり良くない趣味だねえ。

あれ?名前の所に誰か落書きしてるよ?

「何時かバラ肉にしてやる!!アタシの金髪の愛人によくも攻撃してくれたわね!!」
「中途半端にバック取らないでよ!!期待するじゃない!!」
「二度も喜助に後ろを取られて羨ましいので、私と代わって下さい。」

みんなスゴイなあ(笑)。あ、でも好意的な落書きもあるよ?
「どんなに我侭を言われても、ウルキオラと友達であげてください。寂しくて死んでしまいます。」

なんか檻の中をうろうろしてるね・・。退屈だ〜〜とか騒いでるよ?
ウンチをバラバラ攻撃されないうちに、退散しようか。

<展示物>その七、「ルピ」
蛸だ!!海の動物までいるんだね!!
でも蛸でこんなに可愛いキャラはたこ焼き屋のキャラクターくらいしか、オイラ知らないな〜〜!
でも不機嫌そう〜〜〜。どうしたのかな〜〜〜。
「現在、解凍中。」

今まで凍ってたみたいだね。でも生きのいいままで良かった!!(笑)


<展示物>その八、「ワンダーワイス・マルジェラ 」
うわ〜〜!ネズミだ!!
しかも好奇心旺盛!!こっちをじーーーーーっと見ているよ?
「ぁ〜〜〜〜〜・・・。」
まだ上手く話せないみたいだね。
「趣味、昆虫採集。好物、イナゴ。」
食べてるんだ!!捕まえたもの!!(笑)
ある意味、可愛いで勝負しているキャラだよね!!


<展示物>その九、「グリムジョー・ジャガージャック」
一応名前は、豹だけど・・・。なんか猫系に見えないよね〜〜。
あ、なんか書いてある。
「一応はネコ系。しかし、性格は犬属性。
当初、ネコ系で設定されていたが、自己中心的なのは自分の副官だけでいいと思った惣さまが、性格を変更した。」
だって〜〜〜。
惣さまもイロイロ苦労しているんだね〜〜(笑)。

「趣味、ウルキオラを出し抜こうとする事。たまに失敗して、お仕置きされる。」
ああ〜〜それで今片腕無いんだね〜〜。

「ただいま、捨てられるかどうかの瀬戸際中、話しかけないで下さい。」

さらにヘビー!!(笑)幸運を祈ろう!!


<展示物>その十、「ウルキオラ」
ただいま絶賛売出し中!!
惣さまのお気に入り度No.1だって!!
こんなの書かれるんだ!!タイヘンだね〜〜!展示物も!!
何々?「趣味。優等生であり続ける事。 口癖。ゴミ」

うわ〜〜!なかなか気難しそう〜〜!!
でもなんであんなにぬいぐるみがいっぱいあるんだろう・・。
いつもクマさんのぬいぐるみを持っているんだって!!(笑)

「特徴。寂しいと死んでしまいます。声をかけてあげてください。口ではイロイロ言いますが、嬉しいと耳が伸びます。」

ふ〜〜ん。じゃ、なんか声かけてみる?
「おはよう、ウルキオラ。今日もステキなお耳だね!」
あ、じろりとこっちを見たよ?

「ふざけるな・・このゴミめが・・。」
うわ〜〜!おっかない〜〜!でも耳が伸びてる!!(笑)
これって嬉しいの?
すごいツンデレだね!!(笑)

「趣味。仲間と一緒に行動する事。」
まんまだ〜〜!!

なんか、まだ話しかけてもらいたそうにしてるけど、そろそろ帰ろうか!!


「・・・一言声をかけたくらいで、帰るつもりか・・・。」

なんか、様子がおかしいよ?!!
「注意。機嫌が悪いと虚閃を撃ちます。」

・・・。逃げろ〜〜〜〜!!!


楽しい惣さま動物園。
写真が多くて残念だけど、近日また増えるんだって!!

何が入るのか楽しみだね!!

なんてったって、惣さま動物園の展示物はどれもこれもが一点物!!
一度見る価値はあるよ?!!

そろそろメスも入りそうだね!!
また一緒に来ようね〜〜〜!!

じゃ、さよなら〜〜〜〜!!





なんちゃって。

inserted by FC2 system