投票に行こう!(なんちゃって)

ここはBLEACH界。おりしも総選挙の公示期間中だ。
各候補者が熱い選挙活動を繰り広げている。

ここでは、1票の格差なんぞというのはない。あるのは情熱の票の重みだ。
現世では1人1票だが、ここでは、1人何票でも投票できる。
要するに、熱いファンがどれだけいて、どれだけ熱い投票行動をしてくれるのかにかかっている。

ちなみに候補者はBLEACH全キャラ。
まさしく、選挙のバトルロワイヤルだ。
ここで上位になった者は、アニメやグッズなど大々的にアピールされることが内定されているだけではなく、神である作者さえも無視できぬ存在となる。
キャラにとっては熾烈な戦いだ。
では選挙活動を見てみよう。

BLEACH胸板党。
「絶えず体を鍛え、読者の方々に見事な胸板を披露すること」を最大公約に掲げる。
党員。山本元柳斎 重國。更木剣八。斑目一角。阿散井恋次。檜佐木 修兵。円乗寺辰房。
・・・ちなみに党を結成する意味はあまり無いものと思われる。
(政治をするわけではないので)

BLEACH特盛女性クラブ。
「特盛を通じて、特に男性読者に癒しと神々の作りし谷間を披露すること」と公約とする。
党員。松本乱菊。虎徹勇音。井上織姫。志波 空鶴。四楓院 夜一。

BLEACH女性小盛党。
「特盛の政権交代を訴え、今からは小盛の萌えに政権を!!」を訴える。
党員。朽木ルキア。砕蜂。草鹿やちる。雛森 桃(とりあえず)。

現世組。
現世を生活の基本にすえているものが集まった。意味は無い。
党員。石田 雨竜。茶渡泰虎。そのほか多数。

無所属。
日番谷 冬獅郎。
黒崎 一護。
コン。
志波 海燕。

アダルト党。
オトナの魅力でファンの心をゲットすることを目標として、党結成。
党員。浮竹 十四郎。京楽 春水。黒崎 一心。石田竜弦。浦原喜助。
党として見れば、かなり強力。

朽木家。
党首じゃない、当主朽木 白哉。
・・・・独立しないとイヤだそうです。

BLEACHブラック党。
藍染 惣右介。市丸 ギン。吉良 イヅル。(今度は置いてきぼりでは無い様子です)。東仙 要(仮)。
「世の中に愛とエロス(笑)とブラックを」が信条だそうな。

さて、あなたはどの候補者に投票しますか?
私?私は10票を投じます。
シロちゃんでしょ?惣さまでしょ?一護に兄様に、雨竜パパに、一護パパに、恋次にって・・・・意味無いかな・・・。

ちなみに投票箱は集英社さんの1箇所です。
郵送のみの受付と少々変わっておりますが、期日は9月26日(月)まで。
寂びしんぼうのアナタのご贔屓キャラが、アナタの投票を待っているかもしれませんぞ?

inserted by FC2 system