若き竜の仕留め方(市丸ギン)

ボク、苛めるん好きやろ?
でも、何でもかんでも苛めたら好きいう訳やないで?

流石にちっちゃい子供を苛めて喜ぶ趣味はないし。
ま、からかうんなら別やけど。
ちっちゃい子供までさすがに、食指が動かんわ。大体面白ないし。

でも・・・その子供がごっつう強うて、ごっつう生意気やったら・・話は別やけど。


あんまりやったことないんやけど・・そんな子供にはまた今までとは別の苛め方が楽しめるんやで?

・・それがまた・・面白うて・・たまらんわ。


日番谷冬獅郎。
何時やったかなあ、最初に会うたんは。
今度十番隊の隊長になる言うんで、会うてみたんやけど・・エライちっちゃい子や。ま、今でもやけど。
まるきりガキや。

「こらまた可愛らしい隊長さんやねえ。三番隊隊長の、市丸ギンや、よろしゅうな。ボク。」

ついつい、子供に挨拶するように挨拶してもうたら。エライ睨んできよったわ。
おお怖わ。
嘘嘘、そんな大きな目で睨んできよっても、怖わ無いで?そんな眉に皺よせたかて、所詮は子供や。怖わないわ。
そしたら、向こうもこっちにかましてきよった。

「・・十番隊隊長、日番谷冬獅郎だ。宜しくな、市丸。」

・・聞いた?市丸て呼び捨ておったわ、このガキ。
向こうは新参者でしかもガキや。
しおらしく年長者に敬意を表すどころか、いきなりタメ口ときた。

ま、この年で隊長まで上ってきた子なんやし、それくらいのホネなかったらアカンのやろうなァ。

でも、アカンで?そんなんは。
・・・苛めとうなってまうやん。

それから、ちょっと見とったら、直ぐにどんな子か分かってくる。
分別は相当なもんや。物の理解も早いし、決断も早うて正確や。
ま、隊長張るくらいなんやし、霊圧の方もそれ相応やろ。

でも・・直ぐに弱点さらしおった。

雛森ちゃんと話してるあの子見て、ピンと来たわ。
雛森ちゃんが・・あの子の弱点いうわけか。

・・・成程なァ。
雛森ちゃんも優秀やし、その上行こう思うたら隊長さんになるしかないわなァ。

でも・・やっぱガキやなあ。
そんなに無防備に弱点さらしてもうて。
ココ突いてくれ、言うてるようなもんや。


・・そんなところはやっぱりガキや。

・・・遠慮のう・・突かしてもらうで・・?日番谷冬獅郎。

あの子がボクに警戒感を覚えてるのはよう知ってる。
そして、藍染隊長の方にはべったりや。

アホやなあ、ホンマに悪いんは、藍染隊長の方なんやで?ボク。

あの子みたいなんは・・・散々こっちに注意向かせといて、ガツンと裏切られるんが、一番キクんや。
せいぜい、藍染隊長に飼い馴らされといたらエエわ。


それまでは、こっちが囮や。
せいぜいこっちに敵意むき出しにしてもらうで?
もちろん、キミの弱点の雛森ちゃんも突かせて貰うし。

・・・楽しみやなァ。
せいぜい追い詰めさせてもらうわ。
追い詰められたキミがどんな顔見せてくれるんか、楽しみやなァ。

でも、ホントの楽しみはそれやないけど。

ホントの楽しみは・・藍染隊長に裏切られたときのキミの顔や。

どんな顔するんか、ホンマに楽しみやなァ。


こっちも日々の退屈に飽き飽きや。


その時までは・・・ボクがゆっくり相手したる。

そやから・・その時はエエ顔見せてもらうで?


なァ・・日番谷冬獅郎はん?


あ、キミの持ってる斬魄刀て氷竜なんやて?
ほなキミは若竜いう訳やなァ。

エエんちゃう?カッコええやん、若竜いうたら。


でも・・・「若竜」いうんは、「未熟者」いう意味があるんやで?


・・・・キミにピッタリやろ?


なァ・・日番谷冬獅郎・・?



仕留められるまで・・せいぜい気張るんやで・・?





なんちゃって

inserted by FC2 system