罠 (藍染惣右介)

・・・・私の居城、虚夜宮(ラス・ノーチェス) に振動が走る。
城の揺れ方から、『彼ら』が地下に現れた事が分かる。


「・・・来たか。」


彼らが来る事は予想していた。

・・そう。計算済みだ。


・・・君たちが来る事はね・・。


ウルキオラたちの現世での働きで、尸魂界は貝の様に中に篭り、篭城の構えを取るはずだ。
自分たち護廷十三隊が質・量共に圧倒的な劣勢であること、及び戦いの準備においても大きな遅れを取っていると知るだろう。

中央四十六室が全滅している現在、護廷十三隊の動向を決めるのは山本だ。

・・・あの老人の考え方など手に取るようにわかる。



・・いや・・正確には、私に都合のよい行動を取るように仕向けているのだがね・・。



それでも織姫を、こちらに連れてくれば、救出部隊がこちらに来る事は容易に想像出来ていた。


『彼ら』が来るだろう。
あの・・旅禍の少年たちが。

黒崎一護という少年は、阿散井くんや朽木ルキアとも親しくしていたから、恐らく彼らは救出に参加したいだろう。
しかし、それは出来ない。

なぜなら・あの老人がそれを認めないからだ。
彼らは、尸魂界の恩人であるはずであるにも拘らず、尸魂界から見放される事となる。

それでどうするか。
決まっている。浦原喜助へすがるだろう。

浦原がその話を受け入れるかどうかは、確定はしていなかったが、朽木ルキア救出の際、何も言わずに彼らを尸魂界へ送っている事からして、恐らく協力する確率の方が高い。

しかも、前例から十分な準備を経ずして飛び込んでくるはずだ。


・・そう思っていたのだが・・・


・・予想通りの行動のようだね・・嬉しいよ・。


地上には降りられないように、障壁を張っていたこともあってか、やはり地下に降り立ったようだ。

地下にはデモウラとアイスリンガーがいる。

彼らに敗北するようなら話にならない。
もう少し見所があると期待しているよ・・?



『彼ら』は、存外興味深い存在だ。

彼らの仲間である井上織姫は、人間でありながら神の領域をも侵す「事象の拒絶」という能力を持ち、クインシーの少年は絶滅寸前の希少種だ。
もう一人の人間の少年はそう大した事はないようだが、人間にはありえない豪腕の持ち主と聞く。

そして・・人間でありながら死神の力を持つ少年。
人間でありながら、隊長2人をも敗北させ、ウルキオラによると、また新たな能力を身につけているようだ。


新たな存在を探求する者にとって、彼らの存在は興味深い。
そう・・実に興味深いじゃないか・・。

戦闘能力の高さなどに興味は無い。
戦闘能力ならば、比較にならないからね。

私は興味があるのは・・『彼ら』の力の源だ。

何故、そのような異端の能力があるのか・・その能力の源とは何であるのか・・。

それこそが私の興味だ。

・・・さあ・・上がってくるがいい。
そして、私になるべく多くの能力を見せてもらいたいものだね。

君たちは多くの敵を倒しながら、こちらを攻めている気になってくるはずだ。

・・そう・・それでいい・・。

・・・これは猟だよ。
簡単な罠を使った猟だ。

罠を使った猟においては、獲物は罠に追い詰められている事を知らないものだ。
そう・・罠である事を知るのは、罠にかかった時なのだよ。

織姫は、遠くにいる君たちを脅すより、目の前で君たちが脅されている方が、心理的に影響があるタイプだ。

・・君たちには人質になってもらおう。

織姫が妙な気を起こさないための保険というわけだ。

・・ああ・・もちろん君たちのことも調べさせてもらう。


ヴァストローデの完成までも程近い。


・・・君たちには・・より完成度の高い計画への礎となってもらおうか。




・・・さあ・・上がってくるといい・・。



・・・『歓迎』の準備は既に、『整っている』のだからね・・。







なんちゃって。

inserted by FC2 system